Louis The Child/Here For Now ディスク& キラーチューンレビュー

画像1

https://music.apple.com/jp/album/here-for-now/1513482785

自分もtwitterで「年間ベストアルバム」を書き上げたいのでその週に聞いて良かったアルバムを備忘も兼ねて徒然なるままに書いていく。
6月第4週はLouis The ChildのHere For Now。
だらだら駄文をこねていても仕方がないので、下記目次に沿って紹介していく。
・Louis The Chiledとは
・ディスクレビュー
・キラーチューンレビュー

・Louis The Chiledとは

簡潔に説明すると、若いDJデュオ。
The Chainsmokerの大ヒット曲Closerのトラックメイクにも参加していたという実力派。
「脱力サウンドが売り」らしい。

・ディスクレビュー

Apple Musicでのジャンルはダンスとなっているように、軽快なテンポの曲が多いが、ぶち上げるという感じではなく横揺れでノレるような感じ。1人でドライブしているときに揺れながら聞きたい。
DJデュオということでピコピコ音が多いのかなと思いきや、
楽器で奏でる音が程よく混ざり合っており、普段DJが作る音楽をあまり聞かない人でも聴きやすい一枚になっている。

・キラーチューンレビュー

 このアルバムのキラーチューンはDon't Mind
この曲を聴いていると体が勝手に動き出すくらいノレるのに、なぜか落ち着く。
テンポが早すぎない感じで、メロディも落ち着くような雰囲気。
しかし、曲のメリハリがしっかりしておりノリやすくなっている。
Louis the Childの良さが詰まっているような一曲だと思う。
歌詞の意味は全くわからないが、タイトル通り「気にすんなよ」と言われているような気がする(聞いて共感してくれる人がいたら嬉しい)。


あまり長く書いても無知を晒すだけなのでここまでにしておく。
音楽聞き専の人はどのように知識を蓄えているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?