見出し画像

美味しいカレーのお話。

こんにちは、ふみです。

前回は、noteへの投稿が出来なくて笑いました。

いつ初noteを投稿出来るのやら……笑
(この文を書いている時も投稿できていません! )
(この文を練り直している今は、パソコンを手に入れ、初回も投稿済みです!ひゃっほう!)

今回は美味しいカレーの話をします。

私はカレーが好きです。
・自分で作るカレー
・母が作るカレー
・友達と作るカレー
・お店のカレー

色々なカレーがありますが、いつも違うカレーの味がします。同じカレーでも、作る人や材料・工程で全く違う味になりますよね。

どれもいつも美味しいです。
辛くなければ。(ここ重要)


私は唐辛子系の辛味が苦手で、"辛くて美味しい"ものが食べられません。タンタン麺とか麻婆豆腐とかを見ると悔しくなります。

悔しくなるのは、
『このお店のはそんなに辛くないかもしれない。でも、私の経験上は辛すぎる可能性のほうが高い。辛すぎると美味しいと思えないし、食べきれないと思う。それは料理にもお店の人にも申し訳ない。それなら頼むのは止めよう。美味しく食べたいのに……。頼むことすらできない……』
という葛藤から湧き出てくる悔しさです。


ちょっと辛いくらいなら好きなんですけど、みんなが美味しいという辛さは、大体において私には辛すぎるのです。

そんな私は、外食で唐辛子が入っているものは頼みません。友達が頼む辛いものを、ほんの少し味見させてもらい、ヒーーーハーーーと言いながら口を正常に戻すことに全力を注ぐのが常です。

ところが、先日お店で食べたカレーは本当に美味しかったのです‼︎‼︎‼︎

www.curry.camp/

お店の名前は 野菜を食べるカレー camp
カレーは1日分の野菜カレー、オリジナルルーです。

オリジナルルーの辛さ標準は辛くなくて、本当に美味しかったです!
オリジナル以外は、まだ食べられていません。辛すぎたらツライですからね。

この書き方だと、辛くなければ何でも良いのかと思われそうですが、そういうわけではありません。

1日分の野菜カレーは、野菜の種類が豊富かつ、ゴロッと大きめで野菜本来の味を楽しめます。茄子が苦手な私が、茄子を追加したくなる美味しさでした。美味しいカレーをありがとうございます。


カレーが美味しかったおかげで、幸せな一日だったなと思ったのです。

大げさかもしれないけど。


美味しいものは共有すべき!


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?