見出し画像

パソコンを手に入れました。


こんにちは、ふみです。


念願のパソコンを手に入れました。本当なら数日前に購入できたはずなのですが、色々ありまして本日購入に至りました。

1~2週間前に書いたものを、改稿し投稿しています。


やっと、「ノートを書く」というボタンを見つけることができました。ずっとiPhone の Evernote に文字を打っていましたが、やはりパソコンのほうが書くスピードが速いですね。サクサク書けます。

「ノートを書く」ボタンを見つけた時には思わず やっふぃ‼ とよくわからない喜び方をしたものです。パソコン様様ですね。

下書きはここまでなので、ここからは今から書きます。


文字がサクサク書けるようになったことはとても喜ばしいのですが、なんと、今度は Wifi に悩まされております。

dis日記ではないので、契約している会社や機器メーカーの名前は伏せますが、正直、「みんな本当に満足しているの?この Wifi で?」と思うくらいには困惑しております。


今使っている Wifi は13時間連続で使えることに魅力を感じて買いました。しかし、買った当初から長くて4時間しか持ちません。充電しながら4時間です。

おやおや? 13時間どころか、2桁時間にかすりもしませんが?

幸いなことに、当初はそんなに Wifi を使っていなかったのでスルーしていましたが、最近になって動画を見たり、PCを使い始めたりしたので、今現在は電波を渇望しております。


実はすでに2回修理に出した後です。でも、毎回あまり改善されずに返ってきます。修理センターから「充電が持たないことが確認されました」の紙と一緒に返ってくるので、たぶん修理されているはずなのですが……。解せぬ。


そんなわけで、このままなら近いうちにまた修理をお願いすると思います。


コールセンターのお兄さんは毎回優しいです。初めて電話するときは、製品の不調を疑われたらどうしようとか、電話の相手がキツメの人だったら嫌だなとか、勝手に想像して電話を渋っていましたが、対応してくださったお兄さんは2人とも優しく話を聞き、製品の発送方法なども教えてくれました。


コールセンターの人が優しいということを知れてよかったです。





そもそも製品が良ければ電話かける手間もなく済むんですけどね‼
私の Wifi ちゃんが良くなることを願ってください‼


では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?