Twitter やめらんね〜〜〜〜

・人生全体においてそうなのだが、私は基本的にほとんどの事に対して他人事だ。

・だから、自分の進路なんかについても「〇〇大学に行きたい!!」というような強い意志は無く、漠然といいとこ行きたいな〜と思うだけで、あとは親がああしなさいこうしなさいというのを適度に右から左へ受け流しながら過ごしてきた。

・そのせいで受験期というほとんどの人が死に物狂いで勉強する時期に差しかかっても自分の人生が他人事すぎて勉強に熱が入らない。ついったしたりぽろわ〜とおしゃべりしたりしてる方が楽しいし…になってしまっている。Twitterももくりもやめた方がいいな〜ということを頭では分かっていてもなかなかずっと行動に移せないでいた。

・しかしながら今回親が強制的に私とインターネットとを切り離しにかかっている。ある意味いい機会かもしれない。

・そもそも私はなぜこんなにずっとTwitterに張り付いているんだ…?もちろんフォロワーが好きだからとか面白い情報があるからとか理由は思いつくんだけどさ、そんな3分に1回とかのペースじゃなくてもよくないか…?

・とあるフォロワーがTwitter断ちに成功していて代わりにnoteに日記のような形で色々と書き残しているのを見て「なるほど…こういうのもありだな」となった。Twitterから少し離れてみようかな…

・とは言いつつもたぶん無理だろうな。完全に断つのは不可能だと最初から分かっているのでせめて1日に2回とか3回とかに制限してみようかな

・そもそも受験生がTwitter触ってること自体間違ってるよな…そんな時間ないはずだもん(物理的にはあっても精神的にそんなこと考えてる余裕があることがおかしいというか、受験生って志望校合格以外考えちゃダメな感じせん?そんなことない??)

・この箇条書きみたいなスタイル、ふと真似してみたけどめちゃくちゃいいな。なんだかスルスル文字が打てるぞ。み〜〜んな真似してるのはそのせいか。

・私がTwitterから離れると困るフォロワーがいるらしい。ごめんね。受験生なんだ私。数ヶ月後笑って帰って来れるように応援してくれ。寂しいのはわかるけどさ。

・なんだかめちゃくちゃ自意識過剰みたいになってしまったな。「さびしい〜〜〜」って言いつつ実はそんなに思ってないかもな。

・とにかく、一度Twitterからほんの少しだけ距離を置いてみることにしようと思います…あ〜〜〜待って、やっぱ無理かも…ついったくん、後ろ髪引っ張らないで…

・今こんな感じでうだうだ言ってるけど明日友達と遊ぶからスマホ返されるんだよな。普通にTwitter見るだろうな。

・あ〜〜〜〜〜 あ〜し意志弱すぎ〜〜〜〜〜😅‼️💦

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?