見出し画像

ラマダンあけ/母は〇〇コンサル

こんにちは。
今日もちゃんと昼に昼ごはん食べてます😸

朝スイッチが入っちゃうとついつい仕事したくて、

飲まず食わずで気がつくと夕方になってることが珍しくなく、日が暮れてからやっとはじめての食事する生活に、結果的になっちゃうんですよね。

私は無自覚だしもっと仕事捌きたいし、別にと思ってました。

お腹がグーグー言っても無視で、人前でお腹がなるとみっともないといつも思ってましたが、当たり前すぎてだんだん何も感じなくなってました。
でも聞いてる方は不快だったかも。汗

食事の時間(用意と片付け含め)丸1時間無くなっちゃうときもあるから、もったいないから嫌だなって思ってました。

でも、母は、心配をしてくれていたそうです。


私、ラマダンしてたんだよと言いました。
冗談ですが。

とにかく、昨日のカレーに続き、今日も、お陰様で、午前中なんとか段取りよく勧められて、むしろ11時40分くらいに切り上げられて、今のんびりお昼とってます😸


幸せ。


噛み締めています、、、!



ところで、今はなんでも〇〇コンサルとか〇〇ソムリエとか、名乗るじゃ無いですか。


お掃除コンサルとか。ナチュラルフードアドバイザーとか。


で、私の母は、お煎餅について凄く詳しいんですよ。


だから、お煎餅コンサルタントと名乗れば?と言ったら、お母さんは照れていたのか、笑っていました。笑


母が買ってきたお煎餅、不意に食べて、美味しかったから、


スーパーに行った時に思い出して、自分で探しても、出会えなかったりするんですよ。

で、帰ってきて、「どこに売ってるの」と聞くと

「忘れちゃったなぁ。どこにでも売ってるでしょ」と言うんですよ。


すごいや、、

お母さんは、自然と美味しいお煎餅を買う能力が高いんだな。



お煎餅のメーカーをいくつ言えますか。
母は沢山知ってますよ。笑

ただ、黒豆せんべいってのがあって、、

黒豆が沢山お煎餅に練り込まれてるんですよ。

あれは少し苦手。
黒豆は好きだけど。別々に食べたいです。


でも、母は大好きです。黒豆せんべいが。
また黒豆せんべい買ってきたんだ、、って思ってます。言わないけど。笑



ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。