見出し画像

1/12の日記

今日は、朝は、事務仕事していた。
訪問者も2名いて相談などに乗ったりした。

今日は他の仕事を人に頼んである。
報告に来るのでまっていようとしていたが、眠くて眠くて眠ってしまった。

眠っていたくせに、今日もなんだか、せわしなくて、忙しく感じる。

やる事があって、混乱してるのだと思う。
5月くらいまでどんどん予定が埋まってゆくことに、焦る。今すぐやることじゃないのにね。
カレンダーが埋まることに焦ってしまう。


午後、リポビタンDを2ダース買って、指圧に行った。1ダースは指圧の先生へのお礼。
もう一つは他の人へのお礼。車に乗せておいた。

指圧の先生は、いろんな話してくれたし聞いてくれた。話してると心が温かくなった。幸せな気持ちになった。

自分も、こんな人になりたいと思った。
私と話した後、幸せな気持ちになってもらえる様な、そんな人になれたら良いのになと思う。

実際は、私は人を怖がってオドオドしたり、警戒してピリピリしたりしてしまっている。

穏やかな雰囲気を出してる人になれたら良いなと思ってます。

夕方、少し仕事をした。
するとモフモーフさんが遊んできたので久しぶりに本気で遊んだ。

モフモーフも本気だ。
楽しかった。

お姉の仏壇にサクサクパンダのいちご味をお供えした。姉はそういうお菓子が好きだった。

夕食は母親が作ってくれた。
買ってきた鍋つゆで煮た鍋でとても美味しかった。色んな鍋用のつゆがうってるけど、どれも美味しいなーと思う。
私は鶏の出汁味が好き。

モフモーフさんは今箪笥の上を居心地良く整えてその上で寝ている。

モフモーフさんさ、暖房の暖かさが天井のほうに溜まって、タンスの上が暖かいと知っているのだ、、、

近所の川の工事で、今晩、夜しか入れない大きな重機を入れて工事をするから大きな音と振動がするからと、建設会社から電話が来ていたので怯えて待っていたが

その工事が延期になったのか?外は静かです。
二、三日後になるのでしょうか。

大きな音や振動って怖いですよね。
特に鬱でPTSDの私には。

この辺りにはタヌキも住んでるんですよ。脱毛症のが。そのタヌキにも教えてあげたい。
振動や音がするけど1日で終わるからねって。

タヌキは川の工事のせいで水飲み場がなくなったのでうちの庭の外の水道のバケツの水を飲みに来てます。

痩せすぎの犬みたいでとても可愛いですよ。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。