ドラフト1位全部当てる~反省会編~

 どうもニョライザです。2020ドラフト開始前に、僕が全球団のドラフト当てようとしたのはご存知ですか? え??ご存じない??全く…😫😫😫仕方ないですね。見てない方は至急これ見て確認してください。https://note.com/nyoraizazo/n/neda79fb95b74

 

 見てくれましたかね? え??どうせ反省会で言及するから見てない?? いや、早く見て下さいよ。能動的な情報収集こそが肝要なんです。

 もう流石に見ましたよね? え??嘘ですよね?  信じられないです。もう勝手にしてください。

 アホみたいな茶番はこれくらいにしてですね。初めてドラフト1位の指名予想をハズレも含めてやりました。流石に全パターンはやってて「だる!!!!」ってなったのでやめたんですが、それでもまあそれなりに頑張りました。

 それで今回のnoteはその反省会になります。この反省会で僕はもっと成長します。

そして次回こそは夢の全問正解を…

 では早速オリックスから反省開始!!!

オリックス

 佐藤輝明 外野手 近畿大学

 まあ公言でしたから当たりましたよ。公言無くても当てられましたけど。なのでここはニョライザの勝利ですね。

 山下舜平太 投手 福岡大大濠高

 牧かなと思ってんですけど、ハズレちゃいましたね。牧で良かったと思うんですけど、山下でした。一応山下も予想の中に入れてたので、実質正解みたいなところはありますよね。

 採点

 佐藤も読めて、山下も読めていたことを考えればほぼ正解と言って差し支えないですね、来田も3位で指名されましたし、85点ですね。100点満点です。

 ヤクルト

 早川隆久 投手 早稲田大学

 ここは当てました。公言前に当てました。公言する必要なかったですね。余計なお世話です。

 鈴木昭汰 投手 法政大学

 まさかそこまで左腕に拘るとは思ってませんでしたね。そこは素直に予想外でした。仮にこれ当たってたら、鈴木昭→木澤出来てた可能性ありましたね。それ出来たら、ロッテ牧もあったかもですね。ヤクルトファンにとっては悔しいクジだ😂😂😂

 木澤尚文 投手 慶應義塾大学

 これは当てましたね。まごうことなき正解です。完璧なニョライジングです。😁😁😁😁

 採点

 鈴木はノーマークでしたが、他2人はちゃんと当ててますし、鈴木も大卒投手ってカテゴリーなら正解なので結構当たってますね。80点です。100点満点です。

 日ハム

 伊藤大海 投手 苫小牧駒大

 早川予想ではあったんですが、伊藤指名なら公言するはずって書いてたので正解ですね。根拠なき正解より価値ある正解と言って差し支えないです。

 採点

 100でしょうそれ以上でも以下でもないです。100点満点です。

 広島

 栗林良吏 投手 トヨタ自動車

 今回の予想があんまり当たらなかった全ての元凶。許されない。俄かに栗林指名する感を出してくるな。1本釣りは偶にする球団じゃなかったのか。

 真面目な話するなら、コロナ禍であんまり見れてなかったからクジ外れて沼りたくなかったとかですかね?知らんわそんなもん💢💢💢

 採点

 早川予想で栗林をハズレ候補にも入れてなかったけど、それは忘れてただけなのでノーカン。75点です。100点満点です。

 楽天

 早川隆久 投手 早稲田大学

 余裕でしたね。余裕で当てました。簡単すぎましたよ。ただクジも当てたのは許されませね。気分悪いです🤬🤬🤬

 採点

 100ですよ。聞かんでも分かるやろ。100点満点です。

 DeNA

 入江大生 投手 明治大学

 アホボケ💢💢💢当たるわけないやろ💢💢💢適性順位を守れ、もしくはメディアに匂わせろ。

 採点

 指名した後、したり顔してそうって意味では当ってましたね。80です。100点満点です。

 西武ライオンズ

 早川隆久 投手 早稲田大学

 急にやん。なんでそんなことすんねん。佐藤感出してたやんけ。広島が栗林行ったからか?知らんわそんなもん

 渡部健人 内野手 桐蔭横浜大学

 真面目に予想してる人を馬鹿にしとる。当たるわけがない。当てようがない。匂わせもせずこれ当てられるか?そこら辺のモラルは守らなこっちもやってられへんわホンマに。

 採点

 何も当たってないので70点ですよ。100点満点です。

 阪神

 佐藤輝明 外野手 近畿大学

 余裕でしたね。寝ながらでも当てられましたよ。公言が直前にあったみたいですが、はっきり言って必・要・ナ・シ!

 採点

 100ですね。ハズレも正解だった自信あるので惜しいことしました。100点満点です。

 ロッテ

 早川隆久 投手 早稲田大学

 公言前から分かってましたよ。それだけです。Let it beです。

 鈴木昭汰 投手 法政大学

 あっさりとまあ、ハズレまで完璧に当ててしまったわけですよ。ニョライジングクオリティですわな。スマナイ😅

 採点

 悲しいかなこの世には100より大きい数字がない。これだけが悔やまれる。100点満点です。

 中日 

高橋宏斗 投手 中京大中京高

 なんか一々、当てたことを声高にすることさえ、躊躇われますね。当てて然り、''当然''なので、もっとニョライザを本気にさせてくれよ😂

 採点

 この世にはこの数字以外に必要ないのではないかとさえ思えますよね、100です。 100点満点です。

 ソフトバンク

 佐藤輝明 内野手 近畿大学

 正解でしたね。公言無くても分かりました。僕に公言は必要ないです。

 井上朋也 内野手 花咲徳栄高

 牧予想だったんですが、井上でしたね。ポジはあってましたね。ここまで高卒大好きマンでくるのは予想できませんでした。

 採点

 いや、まあ95くらいでしょう。言うて殆ど外してないのと同じですから。100点満点です。

 

 巨人

 佐藤輝明 内野手 近畿大学

 余裕で当てちゃいましたね。造作もない。赤子にヘッドロックをかけるが如くです。

 平内龍太 投手 亜細亜大学

 あたんねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ちがうだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。わかるわけないだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 採点

 ハズレも大卒投手予想してたので半分正解ですね。97くらいです。100点満点です。

 おわりに

 初めての予想だったので、外れたところもありましたが、平均すれば90は超えてそうですよね。初めてでこれなら次回は完璧に当てられる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?