見出し画像

2024年noteはじめ

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もたのしくnote作っていきたいと思います。

映画
Dr.コトー診療所
昨年ドラマ再放送履修して、
一緒ぐらいの年代の子がみんな成長してて
新年一発目染みました。

千と千尋の神隠し
辰年映画。大人目線で見るようになってしまった。
釜爺に湯婆婆、銭婆ばーちゃんず。
厳しいけど優しいんだよ。電車乗って駅から銭婆のお家に迎えてもらうところから涙止まらなくなってしまった。
湯屋の建物いつも探検したいと思うし、海眺めたいし、あの水上線路と駅なんてずっと見てられる。
あの電車が6駅までに止まる先それぞれ何があるのか、住んでいるのか気になる。
坊ねずみかわいい。えんがちょしたりクッキー調達したり…
何回観ても発見がある。さすがジブリ。


ワンさぶ子の怠惰な冒険/宮下奈都
昨年サイン入り見つけてほくほく帰ってきた1冊。
開いたらカラーのさし絵素敵で嬉しかった!
よい最初の1冊。

音楽
くだらないの中に/星野源
いつもウォークマンをランダム再生にして、普段も車でも聞くので今年の1曲目はなにかなぁと楽しみに待つ。

大晦日にはうちで踊ろうを聞いてたのでいい年明け曲だ。

髪の毛の匂いを嗅ぎあって くさいなあってふざけあったり
くだらないの中に愛が 人は笑うように生きる

この歌詞に愛すべき日常が詰まっていて大好きな曲。

新年早々つらいことも多く、気落ちしていた。
被災された北陸地域の皆様が一刻も早く、だいじなひとたちとあたたかいところで安心して過ごせますようお祈り申し上げます。

こんな具合で新年始めております。
幸せの多いいちねんになりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?