見出し画像

妊活42 BT14 妊娠判定日

どうも、にょんぺいです!!
今日は妊娠判定の日で先程病院に行ってまいりました!

結果から言いますと、
無事に陽性をいただきました!!


※陽性判定後の記事になります※



1月4日に採血した結果では
なんとHCGが640!!
あれ、思ってたより高いぞ???

1月4日はまだ4w1dなのですが…
基準値を調べてみるとものによって差が激しい。
20〜500くらいならなんか若干高いけど…
まぁいいか!!!( ´ ▽ ` )

相当みっちり根を張ってくれているんだろうか(?)
基準値が幅広いということは個人差が大きいんだろうし、低いよりは高いほうがいい気もする。
まぁ高すぎるとまた別の要因が現れるのでダメなんですが、この程度なら大丈夫でしょう!

胎嚢はHCGが1000を超えると見えるようですが
エコーをしてもらえなかったので見られず…

この頃のHCGはおおよそ1.5日で2倍になると言われているのでたぶん見えたと思うんですがね…
見たかったなぁ_(:3」z)_

このままうまくいけば来週心拍確認もできてしまうんではないかというHCG値でしたが、どうでしょう?

まだ流産率も高い時期ですので全く油断はできませんし、毎日寒くて気が気じゃないですが
やっと一区切りついたという気持ちです。

1年間の不妊治療、もっともっと長く暗い、辛いトンネルを経験している人も沢山おられますし
僕は顕微・体外受精を1回目で妊娠できてとても運が良かったほうだと思っています。

まだまだ産まれるまで乗り越えるべき壁は多く、不安はどこまでも続きますがひとまず嬉しいです

このブログはクリニック卒業まで続けて書きます
クリニックを卒業しましたら、マガジンを分けて妊娠記録をつけたいと思います。

読者の方、今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?