見出し画像

妊活6 D3 ステップアップ

画像1

コロナの脅威の中の4連休でしたが、みなさんどうでしたか?楽しめましたか?

Go to トラベル、ちょっと先走ったんでは…?と思うほどの利用し辛さ(笑)

まぁ、僕は引きこもりタイプなので影響はないです。悲しいような嬉しいような…


さて、病院へ行ってきました!!めっちゃ混んでました!!

でも子宮卵管造影検査はあんなにも痛かったのに詰まってませんでした!嬉しい!!

でも通ってるのに妊娠しないのはナゼ??

子宮内膜症による癒着??

2cmのチョコレート嚢腫が邪魔してる??

もしかしてピックアップ障害…?

疑問は尽きませんが、にょんぺいついにステップアップです……。

生理5日目から飲み始め、5日間朝だけ飲むクロミフェン錠、通称クロミッド!排卵誘発剤ですね!

にょんぺいは排卵はしているものの高温期が短めで、途中体温が下がったりする(インプランテーションディップと勘違いして喜んでたけど黄体機能不全でした…ハハッ)など不安定なので処方されたと思われます。

副作用が若干怖いですが、クロミッドは初回とてもいい反応を示すとの噂があるのでドキドキしながら飲みたいと思います(笑)

もしピックアップ障害なら排卵誘発しようが人工授精しようが意味はないのですが…

妊娠できるといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?