見出し画像

妊活9 D13 卵胞チェック

画像1

卵胞チェックに行ってきました〜〜

昨日は「明日更新する」とか言っときながらできませんでしたすみません…

クロミッドを5日間飲んだおかげか、左の卵巣に21mmと19mmの卵胞が育っていました!

先生には「今日から排卵検査薬を使って下さい」と言われたので、仕事があったので夜に検査したところ…

まさかの陰性!!!

仕事中に排卵してしまっていたようです…無念。

せっかく痛い思いして造影して、クロミッドも飲んで、今日からさらに追加されたジュリナ錠も飲んで、毎日ラジオ体操して、お灸も腹巻も…

と、色々思うところがたくさんありますが…

こればかりはタイミングがあるので仕方ないですよね…(涙)


で、ちょっと話が変わります。

先月、先々月の生理なのですが、ロキソニンでは抑え込めない痛みがあったんですよ

特に1日目2日目ですが!

仕事を休むわけにもいかず歯を食いしばりながら耐えたのですが…とにかく辛い!

前に先生からロキソニンが効かなくなったら内膜症の治療も視野に入れないといけないと言われていたので、

先生に「生理が痛くて辛いのですが…ロキソニンが効かない日があるんです…」と相談したところ…

「内膜症の再発する可能性のある手術して治ったら嬉しいんか!赤ちゃんできた方が嬉しいやろ!!」

と、めっちゃ詰められました……(笑)

いや、そうなんですけども…

赤ちゃん来てくれた方が嬉しいですけども…

ちょっと心折れかけましたわ!!!

だって痛いんすわ!毎月!!赤ちゃん来てくれんし、痛いし!!

わお、めっちゃ愚痴っぽくなりましたね!申し訳ないです!!

先生のことは信用してますが、口コミでも心を折られた患者さんがいっぱいいるんです(笑)

低評価の原因は先生の腕ではなく、厳しいお言葉に対してのものばっかりなんですよね(笑)

もうしばらくは転院せずに頑張りますが、危うく折れるところでした!危ない!!(笑)

まぁ、今月もまた待つだけモヤモヤ期間が始まったので気楽に待ちたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?