見出し画像

妊活29 D22 採卵日当日

さてはて、ようやくやってまいりました採卵日!
今は家に帰って晩ごはんを食べて、痛み止めを飲んで体調も落ち着いております!
では、今日を振り返りたいと思います!

にょんぺい実は父親の遺伝(?)で、昔からイベントの前の日はソワソワして寝れません!!(笑)
まるで小学生の遠足前です!!
なんと今回も3:00まで寝れませんでした…

しかしまぁ起きねばなりませんので!
根性で早朝6:00起床、そこから30分かけてOS-1をちびちび飲みます!
処方されているジクロフェナク(排卵を抑える薬)も飲みます。

そこから身支度を済ませて、荷物を詰めて…
7:40分ごろに家を出て電車で病院に向かいます
7時台の電車は通勤通学ラッシュ!!!
普段バイク通勤なので人混みがとんでもなくつらかったです…_(:3」z)_
絶飲食でふらふらな上にお腹はパンパンに張っていて押されると苦しい、胃に何もないのに吐きそうでした(笑)

8:30受付なので5分前に済ませてから
トイレやら書類提出やらをして、半日入院のお部屋に案内されます。

旦那はここで採精室に案内されるのでしばしの別れ…がんばれ…!

そしてなんとここの病院には手術着が存在していないので、私服のワンピースで手術を受けます!
ワンピースに着替えて、
髪の毛をまとめてヘアキャップをかぶり、
ノーブラになり、ベットでごろごろしていると
早速看護師さんがルート取りにやってきましたヒェッ
上手な看護師さんでしたが、手首よりちょっと下のところに刺すので痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ 皿 °̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかもにょんぺいの血管の走行がちょうど骨の上だということで動かすと痛い…コレ苦手だ…

9:00頃、旦那無事帰還。
トイレの個室レベルの小さな部屋だったようです
周りの物音に翻弄されながらなんとか絞り出してくれたようです!よく頑張った!!
婦人科の男性の扱いってちょっと雑ですよね(笑)

採卵は排卵しそうな人が優先的に手術室に呼ばれていくので10:00に呼ばれました!

ここからドキドキです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ □ °̥̥̥̥̥̥̥̥`)
点滴バックを看護師さんに持ってもらいながら、歩いて手術室に向かいます!!怖い!!
手術室の看護師さんは普段厳しくてちょっと苦手なキビキビ系の人が勢揃い!!
さらに緊張が高まります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ ▽ °̥̥̥̥̥̥̥̥`)
優しい看護師さんに手を握ってもらえると思っていたのでちょっとショックでした(笑)

あっという間にいろんな機械を取り付けられて、お股おっ広げのまな板の鯉状態
機械から脈がピッピッとなりだすと自分がド緊張しているのが丸わかり!
いつも40〜50の脈拍ですが70超え( ´ ▽ ` )
看護師さんが「深呼吸〜」と声かけしてくれますが、落ち着けなくてごめんなさい_(:3」z)_

「麻酔入れていきますよ〜腕がビリビリしますけど、効いてる証拠ですからね!」

(えっ!もう!?もう麻酔!!?心の準備が!!)
(まってまってまって)
(うわ天井がぐるぐる回り始めた!!)
(あっ腕痛てぇ!いてててこんなん寝れない!!)

………あれ?ベットに戻ってる( ´ ▽ ` )

心の中で大騒ぎしていた割にはバッチリ麻酔が効いて気がついたら全部終わってました(笑)
車椅子で連れて帰ってこられたみたいですが、全然記憶がないです!麻酔すごい!!

そのあとは寝てたりトイレに起きたりしながら部屋でゆっくりしていました
2時間後くらいに目が覚めると喉が渇いていたので看護師さんを呼んでOKをもらい
OS-1を飲み、おかしをモリモリ食べてました(笑)
出血もほとんどなく、痛み止めが効いていて痛くもないので、めっちゃ元気でした(笑)
家に帰ってきた今はロキソニンを飲んでいますが、ちょっとだけ鈍痛があります。

子宮内膜症のある人は炎症が強く出ることがあるようで、ほかの人よりも多めに抗生剤を点滴で投与されたりしていたので退院の時間が遅くなってしまいましたが無事に終わって一安心です!

採卵の結果発表は2日後だそうですので体を回復させながら楽しみに待ちたいと思います( ´ ▽ ` )



本日のお会計…15万3,570円!!!
わはーーさすが手術ですね!でも20万超えるかとビクビクしていたので、まぁまぁ許容範囲です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?