見出し画像

妊活30 D25 採卵結果①

ついに…!採卵の結果を聞いてまいりました!!
今日も半日が病院で潰れたにょんぺいです。

朝から病院に行きましたが、感染症の確認のための採血をして
すぐに子宮内膜症の炎症を抑えるために抗生剤の点滴のためにルートを取られました。
この点滴は2本落とさなければならないのですが、なんと1本目と2本目の間を3時間も開けなければならぬのです!!
おかげで今日も朝から夕方まで病院でした、ほぼ半日入院ですね、点滴しながらベットでゴロゴロして終わりました( ´ ▽ ` )

さて、点滴をしながら合間に診察が入ります!
まずは術後の炎症を見るためのエコー。

「…あれ?卵巣全然腫れてない…腹水もない…
 血液検査で炎症も全然ない…あれ?
 すごい回復力ですね!!
 点滴も今日で終わりでいいです!!」

先生も戸惑うほどのにょんぺいの驚異的自然回復力で全く異常なしでした!!(笑)
確かに昔からケガがすぐ治る。
昔、馬に踏まれた左腕の全治1ヶ月半の骨折も3週間で治しましたし…

そして運命の…採卵結果!!!


採卵数、10個!!
成熟卵8個!!

顕微受精6個、受精4個
体外受精2個、受精2個

受精卵、6個!!

前核期凍結2個!!
胚盤胞に挑戦中4個!!

でした!!

うーーん。うーーーん。
あれー、エコーでは20個近く見えてたのに…
少なくはないんだろうけども、やっぱりだいぶ減ってしまいました…
欲を言うと10個くらい受精卵欲しかったな…
きっと胚盤胞に育つまでに脱落してしまう卵もいるだろうに…

まぁでも!おそらく初めて夫婦の受精卵ができたことはとても感動的だなと思いました!!
だって今までは出会えてすらいなかったと思うんです。僕の内膜症のせいで、癒着のせいで…

あとは胚盤胞に挑戦中の4個の卵たちががんばって生き残ってくれることを祈るばかりです…!!

がんばってほしい…
卵たちの生命力を信じるしかできません…!
次は21日に胚盤胞の結果がわかります
それまではドキドキソワソワしながら待つしかないですね…!!



本日のお会計…1万890円!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?