見出し画像

誠実なWebライターでありたい

自己紹介

初めまして。

杉山郁夏と申します。アラフォー主婦で2児の母です。


クラウドワークスやランサーズに2017年7月登録し、そこから2019年5月までwebライターのお仕事をしていました。しかしその後、健康上の理由で一旦お休みしていました。そして今年5月に再開し、また一からやり直すことの大変さを味わっています。

どんなライターを目指したいのか

過去に積み上げてきた実績はブランクがあるとあまり意味がないということや、コロナ前と今では随分webライター募集の様子も違うことなど、「あぁ、これはなかなか大変だぞ」という焦燥感にどっぷりハマっています。

かつては月5万円以上の時もあり、在宅ワークすごい!と感動したものですが、今はとにかく応募して応募して応募して・・・。

そんな中、最近読んだ記事に「これからの時代、webライターの書く記事には誠実さが求められる」とありました。

そう、私も誠実なwebライターになりたい。

知識やスキルの向上はとても大事であると同時に、相手が見えないwebの世界だからこそ、読み手側も書き手側も人であることをいつも忘れずにいたい。そのためには相手に伝わりやすい文章の書き方や依頼者が望んでいる書き方など、もっと勉強しなくてはと思いました。

初歩的&当たり前なことで今更感たっぷりですが・・・。

欲を言えばプラス、私だから書ける分野・文章・ニュアンスなども深めていきたいところです。

下手な文章でごめんなさい。

今朝のベランダより、紫陽花ディープ・パープルがきれいに咲いてくれました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?