見出し画像

ココナッツアイスのレシピ

レシピというか分量のメモ。

作り方は、材料混ぜてアイスクリームメーカーに入れてスイッチ入れるだけ←


生クリーム 90mlくらい
牛乳 90ml
卵黄 1個
砂糖 20g
モナンのココナッツシロップ 小さじ2

アイスクリームメーカー付属のバニラアイスのレシピの砂糖を減らしてシロップ入れただけ。
……のつもりだったけど、たまたま生クリームちょっと足りなくなって(正確な量不明)、牛乳増やしたらいい感じにできたから卵黄以外全部量違う。

シロップ入れるに当たって、シロップと砂糖の量をどうするか悩んだので、同じようなもの作ろうとしてる人は参考にどうぞ。

ちなみにアイスクリームメーカー付属のレシピ並みに甘くしたかったらもっと砂糖かシロップ入れた方がいいです。
逆にあれが甘すぎる人は、多分このレシピくらいがちょうどいいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?