見出し画像

★流行りの「タルゴナコーヒー」ワンランク+してみて~誰にでも作れるオリジナルコーヒー~

皆さま、こんばんは!

本日は誰にでも出来る
カフェアート\∵/

私流~オリジナルで
書いていきますねっ


の前にパイナップル☆

一緒にはいチーズヽ(・∀・)ノ

台湾の品評会で3年連続優勝し

芯まで食べられる台湾産なのです。

いっぱいつまみ食いをしたので
こんな感じですよー。

その他,ドライフルーツも一緒に^0^ノ

あとはザクロのチョコレートでございます▽┛

ダークチョコレートはしっかり固めで
ザクロとの相性が抜群で気品があります.

話戻りまして

\誰にでも出来る手作りコーヒー/

まず今回
【使用するの】
はこちらの2つ

・マキシムのインスタントコーヒー(香りが強いんです)
・バンホーテン ビュアココア


⬆️コーヒーはどんないれかたのものでも大丈夫です。

【使ったカップ類】

*後で色々作りたくなり
追加でカップ用意もしています。

カップは何でもOK

*軽量カップはミルクを入れる時に使っていますが
あくまで家にあるものでやっているので
専門のも売っているハズです。

【機材】

左から
・お好みでココアパウダーを振り掛ける時に使用,
・小さいホイッパー(無くても大丈夫)
・100円ショップ等に売られてるミキサー

⏫全て無くてもホイッパー1本あれば出来ます!

まず最近流行りの「タルゴナコーヒー(私流)」を紹介しますねっ

◎元は韓国、「タルゴナ(달고나)」という
砂糖をカラメル風に焼き甘い薄いお菓子由来のコーヒー。

◎そのアレンジをします(∧ー∧)/


◎ホイッパー(手動)だと400回くらい混ぜるので
コロナの今の時期にはピッタリなのですよ!

1、まず牛乳をマグカップに入れ電子レンジで約1分温めます。

ここからがワンランクレシピです⬇️

ここから先は

972字 / 13画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

料理大好き!コロナ落ち着いたら留学★世界一周★へ そこで出会う方々を料理で幸せにするよ~\∧▽∧/