今年はどんな1年だった?

今年はどんな1年だった?自分に問うてみる。
27歳っていう微妙な年齢は、正直、人生で一番もやもやしていた(している)かもしれない。

何かに挑戦するには、少し歳を重ね過ぎてるような気もして、学生時代より腰が重い。慎重になる。でも、まだまだ何かに挑戦したり、新しい自分を発見したいとも思う。

卒業とか進学とか、大体周りと同じペースで受動的に迎えられた人生の節目が、社会人になると、自分の行動なくしては、訪れてくれないんだよなあ。

こんなことを、文字に起こしてみると恥ずかしい。うだうだ言ってないで、やりたいことやってみればいいじゃないかよと自分でも思う。
2021年は、新しいことに、手を伸ばしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?