見出し画像

浅い呼吸でタバコを吸いながら#転換期?

※はじめてお読み頂く方は「はじめに」をお読みください

健がお空にいってからずっと咲いていたハナミズキが強風で散ってしまいました。

それと同時に私も風邪をひき床にふしています。

何の前触れか、わからないけどそろそろ私は次のフェーズなのかなと思いました。


彼を思って沢山泣いていましたが、頻度も減りました。

それでも心の傷はまだまだあって、今年の24時間テレビで

今1番会いたい人に繋げます

という企画に対して酷く傷つきました

1番会いたい人が生きてる前提だなんて誰が決めたんだよ

もう世の中それでなくても悲しいことで溢れかえってるのに、つい先日も北の方で悲しい事件があったのに

もうこれは諦めたつもりですが世間のほとんどは自分で考えずに与えられたものでなんとなく生きている人が多いのでこういう企画が成り立つのだなと思いました。


健は私なんかよりずっと色々感じてきた人だから

やっぱり世の中嫌になるけど、ね

生きなきゃなと思い始めました

厭世感など言ってられません


私には両親と犬がいますし、それと同じくらい大切な友人たちがいます。

残されたものの悲しみをわかっているから、

世を憂うのではなく楽しく生きねばとやっと思い始めました。

まあでも健、君のことはまだ許さないよ?笑

いつか許すからそれまで見守っていてね、相棒!


本当に世の中騒々しくて、切なくて、仕方ない今日この頃ですがこんな駄文を読んでくださる誰かにも心安らぐ時がありますように。




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?