Vantan Flip Channelについて

画像1

What’s Vantan?

1965年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。
現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、スケートボード、ゲーム、アニメ、マンガ、eスポーツ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践教育」で即戦力となる人材を育成する教育事業を東京・大阪で展開。

これまでに19万5千人以上の卒業生を輩出しています。

https://vantan.jp/


Vantan Flip Channelとは

『VantanFlip Channel』とはクリエイティブ分野に特化したオンライン動画講座です。

ファッション・ゲーム・美容・デザイン・食など、国内最大級23ジャンル4000以上の動画を基礎・応用・実践まで、レベルや目的に合わせて好きな時間に好きな場所で学習視聴可能です。

画像2

Vantan Flip Channelのオススメポイント

・動画の講師はすべて現役のプロクリエイター
「クリエイター」に教わることで身につく最新の技術や知識にこだわりを持っています。 現場で本当に求められているリアルな知識・技術を、各業界の プロ講師が丁寧に分かり
 やすく解説します。

・「いつでも」「どこでも」視聴ができる
動画授業なのでPC、スマートフォン、タブレット等と通信環境さえあればいつでも、どこでも自分のスケジュールやペースに合わせて視聴が可能です。

Vantan Flip Channelにはどんな動画があるの?

どんな動画があるのかジャンルを少しご紹介させていただきます。
●イラスト
●コミック
●キャラクターデザイン
●ゲームグラフィック
●ゲームプログラミング
●ゲームサウンド
●ゲームプランナー
●ゲームライター
●3DCG
●シナリオライター
●サウンドクリエーター
●デザイン(グラフィック・インテリア・イラスト)
●フォトグラファー
●ファッション
●ヘアメイク
●トータルビューティ
●ウェディング
●調理&フードコーディネーター
●パティシエ
●カフェ&バリスタ
●飲食店のサービス

画像3

どんな時に見たらいいの?

ここまでで『VantanFlip Channel』がどんなものなのかなんとなく知っていただけたと思いますので、具体的にどんな使い方ができるのかいくつか例をご紹介します。
例えば、、、

●クリエーターに興味があるけど、どんな仕事かわからない
 ➡興味のあるジャンルの動画を見てみてください!
配信動画の中には、技術を教える動画だけでなく、職業や業界の紹介、講師がどうやってその職業についたのか紹介している動画もたくさんあります!

●Illustrator、Photoshopを使ってみたい
 ➡デザイン(グラフィック・インテリア・イラスト)のジャンルにIllustrator、Photoshopそれぞれの基礎から応用までの動画があります!

●料理、お菓子、パンを作ってみたいけど作り方がわからない
 ➡調理&フードコーディネーターやパティシエのジャンルには包丁の使い方から様々な料理やパン、お菓子のレシピ動画が盛りだくさんです。

●メイクの仕方がわからない
 ➡ヘアメイクのジャンルにはスキンケアの仕方からベースメイク、ポイントメイクまで動画で教えてくれます!

ここに挙げた例はほんの一部で他にもいろいろな使い方や活用方法があると思います。
ぜひぜひいろいろな活用方法を見つけていただけると嬉しいです!


さいごに

『VantanFlip Channel』はそのほとんどの動画をN予備校で配信しています。
少しずつ 動画数増やしていますのでぜひのぞいてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?