腕立てチャレンジをしてみて

 SNSか何かでふと見かけた腕立てチャレンジ。毎日計100回の腕立てを1か月間継続するというもの。実際にチャレンジされていた方は1か月後明らかに体つきが変わっていた。
 私はジムも使えないご時世だしやってみようかと始めました。気付けば今日で35日目。計3500回の腕立てをこなしたことになります。心なしか肩回りの筋肉と胸の筋肉がついてきた気がしています。最初は連続で40回程度でしたが、いまでは最高70回連続で行えるようになりました。私はできる限りやり続けたり、25×4セットをこなしたり5分~10分程度、勢いで終えています。そんなに短時間でできないというかたもいるかもしれません。そんな方は、一時間たったら10回だけやるというのでも良いと思います。何より継続することが大事です。
 腕立てチャレンジを1か月継続してみて、体が変化した嬉しさもありますが、継続できた自分に対する信頼や自信が少しついたことの方がやって良かったと感じています。腕立てに限らず、どんなに小さなことでも普段しないことを1か月続けるのはなかなか大変だと思います。だからこそ達成した時のメリット、達成感は大きいのではないでしょうか。
 私は腕立て100回をしないと落ち着かない体になってしまいました。完全に変態ですね(笑)。
 ぜひ皆さんも小さなことでも構わないのでまずは1か月継続してみたはいかがでしょうか?
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?