見出し画像

Switch Lite入れを作りました

はじめに

3月のモンハン新作発売に備えてSwitch Liteを購入しました。以前友人がSwitch Lite入れを欲しいなといっていたのを思い出し、ケースを2つ作りました。

参考にしたサイト

こちらのポシェットの作り方を参考にしました。
この作り方は何度も参考にしていてお世話になっています。ありがとうございます!

できたもの

牛が好きな友人なので牛柄にしました。そうです、彼女も私も丑年うまれなのです。

フタをしめるとこんな感じです。
黒い部分は百均の合皮。柔らかくて糸が通りやすくて便利です。左右対称じゃないのはご愛嬌です!

派生:ポシェット

同じ作り方でポシェットも作っています。

もともとrebuild.fmというpodcastのホストである宮川さんが、カバンを持たない手ぶら出勤をしているというお話を聞いたのがポシェット作りのきっかけです。
私も真似をして、社員証、手ぶら出勤用に買った小さい財布、ハンカチ、ティッシュをコートのポケットに詰めて手ぶら出勤をやってみました(ミーハー)
当時オフィスまで歩いて出勤していたのもあり、両手があいて歩けるのが心地よかったです。歩く姿勢も良い姿勢が保てます。

とはいえ、ポケットに詰められる限界もあったり、コートの季節ではなくなりポケットがなくなったりと、かばんの必要性がでてきました。
そこで、両手があけられる、軽めの最小限のサイズのポシェットを作ることにしました。

初代ポシェット。紐の部分は楽天で買いました。クリップがついたもので挟むだけなので便利です。

内側は七宝柄の布です。七宝柄が好きです。好きを追求した結果、外と中で雰囲気があわず、調和が取れなくなりました。笑。

2代目。現役のポシェットです。
この生地に一目惚れしました。初代の反省点を活かして、布は調和が取れるようにしています。

内側のレースのポケットがお気に入りです。PASMOがちょうど入ります。
あ、糸くずがみえますね。そこは私クオリティです。

本筋とはずれますが、ポシェットはかなりおすすめです。いまは会社もプライベートも荷物の量が許される限りポシェットで暮らしています。

おわりに

そんなこんなで、クオリティは置いておいて無事に友人と自分の分のSwitch入れができて満足です。
あとは3月のモンハン発売を待つだけです。

最後までお読みくださりありがとうです◎

ny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?