見出し画像

12月18日(日)ドルパ48販売カスタムヘッド④

12月18日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるドールズパーティー48にて販売するカスタムヘッドの詳細をお知らせします。


【DDH-07カスタムヘッドソフビ盛り開口(小難あり)セミホワイト肌+レジンアイ】

++△カスタムヘッドについて△++
・新品を購入後未開封のまま暗所にて保管していたものをメイクしました。使用ヘッドはセミホワイト肌やわフタVerです。
・ファレホとパステルを使ってメイク作業を行い、カットした付けまつげを貼り付けました。リップにはクリアーを塗布して艶出しをしております。各工程ごとにUVカットのコーティングを行っておりますが、擦ったり引っかいたりするとメイクが剥がれますのでご注意ください。
・素人のカスタムですので色ムラや線のガタつき、左右非対称な部分があります。
・アイがはまりやすくなるように裏側をアイサイザーで削りました。メイクには影響がない箇所ですが気になる方はご注意ください。

++△レジンアイについて△++
・クリスタルレジンとホワイトキャストを使用しています。パール紙に虹彩をプリントし封入後、ウレタンクリアーを塗布しました。手作業ですので、小さな気泡やチリ等が混入している場合があります。難黄変素材を使用しておりますが、経年で劣化する可能性がありますのでご了承ください。
・レジンアイはTYPE【X-RAY】RANK Cです。

++△ソフビ盛りと開口について△++
・電熱ペンで溶かしたソフビをアイホールの上に盛り付け、段差を滑らかにするためにヤスリで削りました。
・リューターとデザインナイフで唇の造形を変え、オープンマウスにしています。彫り込みで開口しています。

++△難あり箇所について△++
・下地処理が少し甘く、光の加減によってはスプレーのムラが見えます。
・ソフビ盛りの段差を消すためにヤスリで整えましたが若干傷などがあります。

++△その他△++
・ドールと同じ部屋には入れませんが、犬を飼っております。気になる方やアレルギーのある方はご注意ください。
・撮影に使用したウィッグ、ドレス、小物などはお譲りするものに含まれませんのでご注意ください。


価格はニュクテリス△Twitterにてお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?