PreK放課後での出来事・・・2021.4.26

放課後の過ごし方

PreKの迎えのあと、皆の過ごし方は様々です。
1.公園で過ごす(住んでいる地域では、ほとんどがナニーさんのお迎えです。アジア人は比較的親の迎えです)
2.習い事(コロナといえど、外でのダンスやらサッカーやらレッスンは盛んです。さすがお金持ち・・・)もちろん我が家はしてません・・・笑
3.家で過ごす
我が家の場合、下の子がお昼寝していることもあり、下の子が起きるまで3の家で過ごすが多いです。そして、そのあとスクーターや自転車でひたすら散歩が多いです笑 こどもが人混みが苦手だったのとコロナ、最近では、子供は公園に行きたがりますが、ママ友問題やらで胃腸がボロボロなのでひっそりコソコソ・・・(何も悪いことはしてないのですが・・・)

公園に行ってみました

久々、下の子が早起きだったこともあり公園に行ってきました。たまたまクラスメートがいて、私たちに気づくと声をかけてくれました。わーっとネイティブの子に話しかけられ固まる息子・・・。それでもお絵かきや、なんとなくちょっと輪に加わってみたりしました。が、子供が話しかけられるとわからないせいか、Yes,NOの意思表示をしない・・・固まって動かない・・・無視してるようにも見える・・・。そうだよね、色々誘ってくれるけどどうしていいかわからないんだよね・・・
でも、目を見て笑顔は出来るよね???
ここは躾の一環としてきちんと伝えていこうと思うのでした。一緒に遊ぼうと言ってくれてるのに、やっぱりママと遊びたいと言い出したり、まだ不安定さは残りますが、他の子の保護者に話しかけられて、何を言ってるかわからなくてもシカトはダメなのできちんと伝えていこうと思います。
子供の周りだけかもしれませんが、ナニーさんと過ごしているせいか、人懐っこい子が多い様に感じます。シャイな息子・・・頑張れ〜。。。。

宜しければサポートお願い致します。活動費と募金に使わせて頂きます。