見出し画像

NYC PreKオンライン授業Where we liveだけどホリデーについて2020・12・22

Where we live が今のテーマですが、サンクスギビングから町中ホリデームードです。それでもコロナで今年はサンタさんに会えなかったりしましたがそれでもアージェントケア(小さな救急クリニック、予約なしでいける総合クリニック)は検査を受ける人の行列でいっぱいです。感染拡大だから?それもですが、検査を受けて陰性なら皆お出かけするんですよ・・・。話はそれましたが、今日はクワンザについてです。

How do families celebrate Kwanza?

クワンザはどうやってお祝いするのかな?クワンザはアフリカ系アメリカ人のお祝いらしいです。テーマカラーは赤、緑、黒らしく、特別な食べ物や木製のグラスや、マットなどがあるようです。これ以外にも、ユダヤ教のハヌカなどがあり、クリスマスツリーの他に蝋燭の燭台などが街でみかけたりします。

今日の課題

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.14

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.21

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.29

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.36

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.43

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.51

スクリーンショット 2020-12-30 14.18.56

リンク集

Dreidel Song | I Have a Little Dreidel | Dreidel Game | Hanukkah | The Kiboomers
Jingle Bells | Super Simple Songs
Kwanzaa Songs for Kids | Kwanzaa is Here | Lyric Video | The Kiboomers
This Is Where I Live | I Love to Learn | Music for Kids, Preschool Songs, Kids Songs
The Hanukkah hop
My First Kwanzaa
Llama Llama Jingle Bells | Kids Books
Houses and Homes Read Along
KIDZ BOP キッズ - 「KIDZ BOP Shuffle / KIDZ BOP シャッフル」(#MoveItMarch, #ムーブイットマーチ)
Kids Yoga with Bari Koral: Clap it!

思うこと

クリスマスは日本だとイルミネーションにプレゼントにケーキにとワイワイなイメージですが、アメリカだと家族で集まるようなお正月に近いような気がします。新年は大体どこの企業も2日から仕事始めですし、学校でもクリスマスにフォーカスするというよりは、12月にある色々なホリデーの1つがクリスマスという位置づけの様です。人種、宗教などが様々なので一つの行事にウェイトを置くのが難しいのもあると思います。毎日違った宗教の祝日について学ぶのは面白い、異文化について同じ国にいながら学べるのは面白いと思います。でも、私は宗教関係なく、うきうきする日本のクリスマスの方が好きかなと個人的には思うのでした。









宜しければサポートお願い致します。活動費と募金に使わせて頂きます。