見出し画像

同じ桜なのに・・・切ないNYC生活保護者だって辛いんだ・・・2021・4・13

桜が満開です

NYC桜が満開で、早いところでは葉桜になりつつあります。綺麗だな〜といつもなら思うはずなのに今年は何故かそうも思えず・・・。同じ桜なのに、一生懸命咲いてくれてるのに・・・

桜は一緒、違うのは自分の心・・・

正直NYの桜を見ると、日本の桜の方が綺麗だ・・・日本に帰りたい・・・苦しい・・・とまあ色々吹き出してくるわけです。桜が悪いわけでもなく、ただ違うのは自分の心。物事は変わらない、心の色眼鏡がかかってしまっている状況です。

一人の時間を持とう・・・

正直、コロナと子供の登校拒否など色々ありすぎて、アップアップな状況みたいです。奮い立たせるのも一つの手。でも、それも今はできそうにありません。いっそのことと思ったのが、夜のうちに出来る限りの明日の家事を終わらせて、すっきりした部屋で一人の時間を持つことです。ふと、落ち着くと、不思議とまだ大丈夫っていう気持ちの芽が生えてきます。

これで明日も乗り切れそうです・・・


宜しければサポートお願い致します。活動費と募金に使わせて頂きます。