見出し画像

声豚がやってはいけない事

どうも、声豚です。
声豚的声豚がやってはいけないだろうなって事を書きたいと思います。

これは著者の感想なんで個人的な意見になります

・ガチ恋

まあ当然応援しているのは女性声優なので「異性」
そりゃ男として女性声優を見るのは仕方ないかも知れません、ただ向こうはあなたの事を認知していません。
例えば自分が現場のスタッフなら名前は覚えられなくても顔は何となく認知される可能性はあります、ただいちファンの立場であったら認知される事はほとんどありません。簡単に言えばノーチャンスです。


勝てない戦いをしていくらグッズに貢いでも勝てるはずもありません。

声優の交際報道や結婚報告を見ると一般男性と言ってますが知り合いの紹介とかレコード会社とかなんらかの声優と関わるような事をしないとまず無理でしょう、いちファンが勝てるわけもありません。
唯一認知されたとなると声優の山崎はるかさんに難癖付けられた挙句顔も名前も憶えられたコンビニ店員ではないでしょうか。

・声豚の探偵ごっこ

これもどうかと思いますが、そりゃ気になる異性なら色んなことも知りたいと思うのはストーカー気質の声豚なら当然でしょう。
ですが声優の過去の匂わせや交際について色々詮索するのはどうかと思います、声優も人間なのでプライバシーだってあります。
過去に「ゆいこす」というストーカーが居まして楠木ともりの学生時代の事を色々と晒していた人がいました、あれはどうかと思います。

過去の思い出は思い出として身内でひっそりと共有するのは別に悪い事ではないと思いますがそれを晒しまわるのは良くないと思いますね。
前田佳織里の件にしても誰も得しない情報なわけで、声優の学生時代の知り合いに同級生のフリして情報を聞こうとした輩もいますし声豚の行動力には驚かされます。

・水着要求

最初に言っておきます

声優はグラビアアイドルではありません

いくら声優が際どい服装をしていても、乳房がデカくても声優は声優であってグラビアアイドルではありません。
そりゃ水着になった声優もいますけど撮影する側もどうかと思います、声優パラダイスで新人声優の水着を撮影するという企画がありましたがあれは見ていて悲しかったですね。

https://twitter.com/seiyu_paradise/status/877170177774804992

新人声優なので断れる立場ではないにしても声豚もそこまで本当に望んでいるのか?と疑問に思います。
たまに声豚が声優の写真集には水着のカットが必要と言ってる輩が居ますがグラビアアイドルの見すぎではないでしょうか?

・声優同士のリプライのやりとりに勝手に入るオタク

これも万死に値します

声優同士のやりとりに横から入られると見ていて不快ですし声優はもちろん無視しますが勝手に仲の良いフリされるのは見ていて不快です。
勿論不快ですし、話に入られるのは不快です。
ただただ不快です。


声豚はルールを守ってクリーンに声優を応援していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?