見出し画像

アニメを見る集中力

どうも、日記書くような内容が無い人です。

最近思うのですがアニメを見る集中力が無くなってきてる気がします。
これっておっさんになるとオタクを卒業するのと何か関係があるかも知れませんね。

集中力が無い=アニメを見なくなる


これがおっさんにオタクが少ない原因ではないかと最近の傾向で分かります。
学生時代はアニメはいくらでも見れてましたが社会人になると平日はなかなか見る暇がなくなってきて見れなくなってしまいます。

ここでアニメを見る方法を考えてみた

本当に必要なアニメだけを見る

これは結構難しいものだと思います、本当に自分に合ってるアニメだけを見るとなると内容とかはどうでも良くて内容というのはアニメを長期的に見て初めて内容が良い悪いと判断が付きます。

なので最初に見るのはキャラデザ、1話のワクワク感

これを大切にしてください、簡単に言えば良いと思ったら見ろ!って事です。

作業しながらアニメを見る(聞く)

ソシャゲをしながらアニメを見るのはどうだろうか、アニメは全て視聴する必要がなくてソシャゲしてる間は聞くだけでも良いと思う。
ながら視聴というのも悪くない、ただ内容があまり入ってこないだろうし熱心に視聴してるオタクとの会話についていけない場合もあるだろうがぼんやりと印象に残っていればそれはもう全話見たという事になるでしょう。
このアニメを見た!と胸を張って言いましょう。

倍速

最近のビデオは便利で1.5倍速、1.3倍速という機能がついている
それを駆使すれば比較的短時間でアニメを視聴できる事が可能になる、OPやCMをスキップすれば更に時短が出来るだろう。
私もビデオでアニメを見る時は1.3倍速で視聴していますが全然違和感なく視聴出来るのでこれはオススメ。
何となく見てるアニメとかそれを駆使すれば意外と苦にならない。

最近ではネット配信が普及してるのでアニメの視聴に苦労する事もなくなって便利になりましたけどアニメの本数が増えてるので追うのは無理と最初から諦める傾向があります。
それは間違いではなく自分に合ってるアニメだけを選別して見る事が一番大切だと思います。
今期のアニメ全部見てますって人は本当にタフなメンタルだと思う、俺ならこんなアニメ何が面白くて見てんだろって思うし時間の無駄だとも思う。

要は心の余裕なんだろうか。

そんな事よりEX-ARMはさっさとニコニコ動画で配信しなさい、コメントを想像するだけで絶対面白いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?