見出し画像

おさかなしりとりずかんがたのしい話

みなさんはテレビ東京で朝やっているしなぷしゅという番組は知っているでしょうか。
我が家の息子はEテレの放送時間改定があり、
朝はもっぱらしなぷしゅ派に。
そのしなぷしゅの中でも好きな歌がおさかなしりとりずかん!


この曲が耳につくったらありゃあしない😂
子供向けの番組の歌って耳につきますよね?


テレビはつけないよって家庭もあるかもしれませんが、
我が家は使えるものは使うスタイルなのでつけます。
子供向け番組って子供の感性の発達に働きかけるようにできているし、安心して見させられるし、
幼児向けなら汚い言葉も覚えないし!
そして子供はこの歌のおかげで魚が好きになりました(^^)
歌うことも!


基本的わたしはテレビを見なくても生きていけるタイプなのですが、
子供と主人は違うらしく、二人がいると点きっぱなし。

暗いニュースが多い世の中だから、
子供向け番組を見ていると心が浄化されます。
ニュースみたくないなって朝は子供向け番組も時計がついていて、それに番組で時間がわかるようになるのでおすすめですよ!
しなぷしゅ他にもいろいろなお歌があるので、
YouTube公式チャンネルから是非見てみてください☆

今回は短めですが、
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?