見出し画像

note始めましたの巻

就活大失敗!!


そして自由を掴んだ事をきっかけに

「昔ハマっていた4コマ漫画を自分も描いてみよう!」

という考えに至り、昨年末からインスタグラムにて【ヘルライフ!うさみちゃん】を連載しておりました。

が、一向にインプレッションが稼げず、激過疎のまま怒涛の100ネタ目を迎えました。

ハッシュタグや投稿時間、その他運用方法も調べたりしましたが視聴は増えず。

これはセンスがないのか単純に面白くないのか考えたり考えなかったり。

約半年で毎話10〜20人くらいにしかヒットしていない過疎っぷり。

そういえば色々見ていると、noteにリンクさせたり宣伝したりしている方が多いような?と感じ、
「そうだ、京都へ行こう!100ネタ到達記念にnote始めてみよう!」
という感覚で始めてみました。

ニャーンソーと申します。よろしくお願いsima's

とりあえず開始時点では、適当に色んな話を書いて載せる【おしゃべり】と、4コマ漫画【ヘルライフ!うさみちゃん】の100話以降をインスタと同時進行でアップしていこうと考えております。

インスタの方がちょっとだけネタが早いかもしれません。(ずるい)

けどnoteには文字が載せられる!これはアドバンテージ!

どちらにも一長一短パンありますね。

よろしければフォローやいいね(スキ?)など頂けたら幸いでございます。
どうか応援などなどよろしくお願い致します。


ちなみに、影響を受けた4コマ漫画は【うめぼしの謎】と、梶原あや先生の作品です。
(けんけん猫間軒とか)

令和に復活とかしないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?