見出し画像

親子でコロナになりまして。。。14日間の自宅待機🏠

お久しぶりです、nyarinです。愛猫を亡くした5月末。悲しみ続く中迎えた6月中旬。

親子で新型コロナウイルスに感染🦠😂

復活したのでその体験記を書きます🖌

娘が先に発熱。病院の検査にてPCR陽性。

まさか。

小児科によると子ども達の中では軽度で済むことが多く風邪と診断されてるけど実はコロナで登校しちゃってる子もいる可能性があると💦🥲🏫そういう子からもらってしまったのかもしれません。

娘39度の熱。体は辛いはずなんだけど、だけどそれより何より自宅待機10日間を言い渡され泣き始める娘😭

「10日も休んだら勉強遅れちゃうよー」

って💦怖ろしく真面目だ!

それより体を治そうと話し、学校に電話🏫📞

事情を話し、担任の先生が心配と共に

「パソコンと宿題のプリントを家の外に置きますので体調回復したらリモート授業にも参加して下さい」

とうちの前までたくさんの荷物を運んできてくれました💻


元気になったらリモート出来るから勉強も遅れないよと話してとりあえず娘は薬飲んで寝るを繰り返す。葛根湯が苦くて飲むの大変だったみたい😅

私は濃厚接触者として7日間の自宅待機🏠(この時点では、、、😂)

夫は幸い自営で、会社の事務所で寝泊まり可の状況の為そちらで隔離。

私と娘、2人っきりの自宅待機です。この時点では私も夫も陰性でした。同じ空間で過ごす私は果たして感染せずいられるのでしょうか⁉️😅

対策としてマスク、手洗い、消毒、あんまり娘の部屋に入らない、換気。

そのくらいの対策くらいしか出来ないよね。でも娘は2日で熱は下がり3日目からはリモートで授業に参加💻

子どもの治りは早いって聞いていたがうちの子も当てはまったようだ👧

ただ問題が

元気になった子ども、大人しく部屋にいない!😂


そう、娘は元気になったから自分の部屋だけに閉じこもっていることは無理になって。リビングに出てテレビを見るし、1人は寂しいから私のとこにもやってくる。食事は別部屋で取るもののこれは意味あるのかと思いながら自宅待機5日目🏠

…私(なんかダルい、、)🤦‍♀️

熱計る→38.6

あれ?

これは、、頂いちゃいましたかね?


って感じでここからが地獄!


コロナから回復し元気になったけど自宅待機娘と、コロナもらってしまった高熱ママで乗り切らなきゃいけないのですよ🤦‍♀️👧


私の熱はどんどん上がり3日間は39度を超え。しかしこんなんじゃ病院🏥までも行けないし。

でもこの状況でコロナじゃないわけないとネット注文した検査で確認。

うん。陽性。

だよね😭

そこからは近所に住む母に玄関に食材置いてもらい、娘のリモート授業は自分でやってもらって。。

私は寝込む!

コロナって不思議だなって思いました。

あのね、最初の3日間は高熱なの。その後はダルいとか微熱は共通でありながら毎日違う症状で苦しいの。

4日目は咳が止まらなくて吐いたり。

5日目は味覚異常。味感じない。

6日目はなんかよく分かんないけどドライアイで目がショボショボする。

みたいな😅こんな病気初めてだった。


ちなみに私は熱が下がった4日目に発熱外来やってる病院にやっと行けて、娘がコロナであることから

『みなし陽性』

となり、PCRは受けずに薬をもらって帰宅。発熱した日から10日間の自宅待機。娘が発症した時から数えると14日間の自宅待機でございました😭

病院行ってコロナ診断受けると保健所に連絡行くのね。

それで毎日ね保健所から連絡くるの。電話で自動音声で答えるのよ。息苦しくないかとかパルスオキシメーターはあるかとか熱はどうだとか。

これね、毎日だとしんどいよ。必要なことなのは分かっているんだけどしんどくて寝てたい時に

📞「ネツは37.5以上デスカ」→🙎‍♀️「はい」→「聞キ取レマセンデシタ」

とかになると勘弁してくれよとなった😅

娘の時は知らなくて全部電話対応だったんだけど、自分の時にはLINEで対応出来ることを知ってだいぶ楽になったけどね🙆‍♀️ただ朝早くにLINEで体調確認くるから返信遅いと電話くる。笑

あと県に希望すると食材やトイレットペーパーやティッシュ送ってくれました🎁

画像1

助かりました🙏

そんなこんなで、私の自宅待機はまだ続いたけど娘の10日間の自宅待機は終わりようやく登校して行きました🏫勉強の遅れもリモート授業のおかげでそんなに問題なく登校出来たので良かったです。

私は発症から1週間経ったくらいからはある程度マシになったけど、なんとなくの倦怠感や体力の落ち具合は感じてました😭

それでもなんとか迎えた自宅待機終了🏠👏

感想

コロナはならない方が良い!!!


なんて当たり前のことを書いてみた!笑

症状辛いし、自宅待機も辛い。

ちなみに私はワクチン2回は打っていたけど、副反応すごくて3回目は迷っていた時に陽性に。

今は免疫があるみたいだからすぐにワクチン打つ必要はないけど3回目も打つことにします😭娘にもコロナになっても子どもは軽症って聞くし副反応可哀想だしってワクチンは打たせてなかったんだけど、子どもにとって10日間の自宅待機が辛いんだとは頭になかったことを反省しています。娘にもワクチン打たせようと思います😹

私達は6月だったけど、最近まだ急激にコロナ患者増えてきてますね。一回なったから分かる辛さ。もうなりたくないって思いが強い😭風邪と同じとは私は思えなかったな。早く収まってほしいですね、ほんと。

そうそう、保健所から毎回パルスオキシメーターはあるかって聞かれてたからAmazonで買ったんだよね。緑で可愛かったです!県に貸してもらうことも出来たみたいですが。

いつ誰がなってもおかしくないから備えあれば憂いなしですね!

皆さま気を付けてお過ごし下さい。ちなみに夫はならなかった😅無敵だな!


読んでくださりありがとうございます。

フォロー、コメント、スキ励みになります(^ ^)

#コロナ

#自宅待機

#自宅療養

#子ども

#パルスオキシメーター  

#PCR検査

#陽性





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?