見出し画像

キャンピングカーが欲しい!③

 ティピーさんに言った後、少し反省したのですが、結局いまいちキャンピングカーのことよくわからなかったうえ、ハイエースも種類がいっぱいあり意外とむずいということに気づきました。
 そこで、今度は
     実物がいっぱい見られる場所に行こう
と思って、今度はキャンピングカーフジへ。

 反省したと言っても、即買わない意思は変わっていなかったので、ひよって
     まだ買わないけど
みたいなこと言っていました。
 正直そんな客に丁寧な対応を望むのがおこがましいですが...
 やっぱりフジの店員さんもそれほど丁寧ではない感じでした。
 でもね、でもね、見たいキャンカーの中古は全部みせてくれて、わざわざ鍵1束持ち歩いていちいち鍵を開けてくれて、よく考えたら買う気がない客に対してよく付き合ってくれたなぁとおもう。

 ここではFOCSシリーズのパンフレットを入手。
 でも結局のところ大体どれくらいかかるのかとか、どんな装備がつけられるのかなんて詳しい話は出来ず。
 お店の人からは、ハイエース自体が持ちがいいことと、キャンピングカー自体が値下がりし辛いため、中古でもリセール単価が高く、初めてで有れば十分というような話をされた。
 確かにと納得もしたが、早々買い換えられるとは思ってないので、どうせ買うなら新車だなぁと思いましたが・・・。
  
 ここで聞けたのは、フジカーズさんだと1年待ちということ。
 やっぱり1年は待つのか〜と少しバックギアに入りそうになった今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?