見出し画像

キャンピングカーが欲しい!⑨

長らくnote更新をしておらず、その間に納車となりましたのでそろそろ続きを書こうと思います。

納車に向けての準備の一つ、現在の車の売却です。

私としてはどこに売ってもよかったのですが、とは言え少しでも高く買い取ってもらえるところに売りたいというのが本音のところ。

でも中古車買取店で足元を見られるのも癪だし、だからと言って相場はよくわからないし…

わからなければとりあえず動こう、ということで、納車の1か月前から何店舗かまわりました。
でも正式な見積もりを出してもらうと、「売らない」と言いづらくなるというビビり根性が働き、現状での買取最低金額ということで、元車の現物を見てもらって概ねの値段を出してもらいました。

でもね、中古車販売業者も商売ですから、1ヶ月も前から代車を用意してくれるところはありません。

せいぜい2週間ならと言われてしまい、2週間後は同等金額かどうかわからないということ(今思えばこれも買い取るための営業トークで、今はコロナでそんなに金額が大きく下がることもないし、2週間くらいだと本当はあんまり変わらないかもしれませんが…)と、私は毎日車を使う人なので、代車はないのは無理ということで、すぐに売るのは断念。

と、そんなとき、トヨタのディーラーさんから連絡が。
なんと、ディーラーでは、他の買取店より少し高めの金額で、かつ1ヶ月代車を無料で貸してくれるとのこと。(他の買取店の金額は提示していません)

そんな言葉に飛びついて、結局ディーラーへ売却することに決めました。

思っていたよりも買取金額が高かったののと、1か月有れば納車前に入金されるので、ナビやら色々と決めるのに、お金を用意しやすいと思ったのもあります。

そんなこんなで車を売りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?