ひとり旅のおとも。

ひとり旅をする時は、何かしら本を持っていきます。
条件は、文庫本であること。

京都を旅した時は、新世界より。を持っていったのですけど、ダークファンタジーすぎて、貴船神社へ向かう列車の中、ひとりで怯えていた記憶があります。笑。

でもこの本、中毒性があって、あっという間に上中下と、読んじゃいました。

今回のひとり旅のおとも。

今日から弾丸旅をするにあたり、空港で購入。

小川糸さんの、ライオンのおやつ。

小川糸さんは、以前に、食堂かたつむり🐌を読んで以来、言葉遣いとか、世界観とかが好きな方です。

私が本を読む時、話を読む。。というより、文章の雰囲気とか、リズムとか、世界観とかで、選ぶ傾向があるみたいで。

簡単に言うと、やさしい綺麗な日本語の文章が好きです😊

そう考えると、新世界より。は、私の中では変化球なチョイスでしたね。だけど、妙に惹かれたんですよね。笑

今回の弾丸旅は、時間に追われながらではあるものの、移動時間は山ほどあるので、のんびりと、小川糸さんの世界に浸ろうかな。と思ってます🤭

ではでは、行ってきます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?