053.ディセンション [I ヨウ素][丙辰]

俺は落ちていた。


どんどん血の底、

いや、地の底に落ちていった。

その墜落は、止められないんだ。

いや、止まる必要自体、感じなかったからね。



俺は最初、一人だった。

「俺」というのはたいてい、一人の人間のことを言うだろ?

アンタだってそうだと思う。

アンタが俺という時、いや、僕でも、私でもいいんだけど。

自分のことを指す時、たいてい、一人の自分のことを言うだろ?



でも、墜落して、どんどん落ちていって、


DownDownDownDownDownDownDownDown.....


そうしたら俺の中から、

たくさんの声が聞こえてきたんだ。



その声はどんどん増えていって、

どんどん大きくなって、

ものすごい数の体臭が、

いや、大衆が大騒ぎしている声になったんだ。



お祭り騒ぎをしてるんだよ。

血湧き肉躍る、お祭り騒ぎ。



ものすごいいる。

数えられないほど。

すごくすごくいっぱい。

たくさんの声が聞こえてくる。



なあ、これっておかしいだろ?

俺は最初、一人だったはずなんだ。

2022年1月27日 22:39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?