見出し画像

美しくなるためには、どうしたらいいの???


女性にとって(もちろん男性にとってもだけれど)見た目、美しさって本当に大切。で、他者との比較対象を始めてしまうと、それは終わりのないデスロードへと続いてしまう。だってね、美しい人って、ほーんとに沢山いるんだもん。


じゃ、どうしたらいいの???


こたえは、簡単。


そう、じぶんで自分を褒めてあげればいいの。


「いやそれ、出来ないから聞いているのに」と思ったあなた!その考えを改めましょう。出来るところから、スタートすればいいんです。


鏡を見てみましょう。自分の顔をじっくり眺めてみて!どこか1つくらいは、というか2つくらいは、いいや、3つくらいはいいところあるんじゃないかしら?


 目が大きくてかわいい
 口角がキレイに上がる笑顔がきれい
 眉毛の形が美しい
 顎のラインが素敵
 お肌がぴかぴか
 鼻のかたちがキレイ
 歯が白い
 化粧がうまい!


なんでもいいんです。良いところを積極的に見つけて「かわいいね」「きれいだね」「美しいね」って、自分に声をかけていってください。


色々探すことがめんどくさいあなたには、魔法の言葉があります。
「私は世界で一番いい女♡」


(当社調べ)で構いませんから、一人しかいないんですから、一人の時くらい、堂々と、そうやって言ってみてください。


鏡を使う自己暗示、凄くききますよ!


もちろん、反対側の言葉にも効きます。
 かわいくない
 肌がきたない
 鼻が嫌
 目が小さい
 シワがある
 髪がぼさぼさ 
 などなど、などなど。


脳みそは、ネガティブ・ポジティブの判断なしに、浮かんできた言葉を「事実だ!」と認識する作用があります。


せっかく自己暗示をかけるなら、ポジティブな言葉を選んだほうがいいですよね。だって、そのほうが心地がいいから。


少しの勇気で、心の心地よさががぜん変わってきます。だから、自分自身にぜひ、よい言葉をかけえくださいね。


これが、美しくなる方法です!

 
シンプルでしょ。

チャオ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?