見出し画像

簡単に稼げるよ! という事は無い 起業への道のり8

こんにちは(´▽`)

好きと得意で望む生活を手に入れる
ハッピーライフクリエイター
ナースセラピストにゃおです(´▽`)


起業は簡単?

起業は難しくはないです。
簡単と言えば簡単

私は〇〇ですと名乗ってしまえば〇〇なんですよね~

ただそれを続けていけるのか、という事が大切。

起業しても一年後も残っているのは70%と言われます。
そして、その中でどれだけの人が、それ一本で生活出来てるのか、と
いうともっと低い確率になります。

私は一年もたなかった黒歴史な過去がありますしね。。。(>_<)


稼ぐのは難しい

稼げるようになるまでの間が辛い

画像2

https://blog.websanta.jp/mind/success-curve-lineからお借りしました

この曲線、よく言われるんです。
黄色い矢印の期間。
ここでどれだけ頑張れるか、なんですよね。

ここに地味な期間が厄介なのです。。。
・やる氣が続かない
・やっていても無駄に感じる
・メニューが作れない
・セールスしても売れない
・情報発信してもいいねやコメントが増えない
・そうこうしているうちに、なんかどうでも良くなる
・空回り
・学んでもモノにできない焦り
などなど

ただ単に努力が足りてない
だけなんですね。。。

この時期をいかに、
楽しく乗り切るか!

簡単に稼げるよ!はこの曲線を超えた人の言葉です◎


メンターは相性のいい人を探そう

稼げるようになるためには、すでに稼げている人から学ぶのが一番!
とは言っても、それなりの金額をポンッと出すにはかなりの勇気がいります。
本当に稼げるようになる?という疑心暗鬼にもなります。

すぐに稼げるようになる人とそうでもない人の差は
メンターとの相性もあるかもしれません。

・具体的に示してもらわないとわからない
・出来ていない自分がダメなんだけど、メンターにダメ出しを出されるのが怖くて何も聞けなくなってしまう
・やることを提示されてもやり方がわからない
などなど

出てくると思います。

なので実際にメンターについてもらう前に
自分はどんなタイプかを知ることが大切◎


自分を知ることがまず大事

例えば私は
・細かく言われないとわからない
・HSP,ADHD的な部分があるので、聞きやすい人がいいもしくは
そういう性質の人を相手にするスキルがある人がいい
・相手の顔色を窺ったり、自分にダメ出ししやすいので、恐る恐る聞いたときに『それ前にも言ったよね』と言われると委縮してしまう
・これとこれとこれ、宿題として、いついつまでにやっておいて、と言われる方が取り掛かりやすい
・こまめに状況確認してもらうほうが、とりかかりやすい
・出来てないところを指摘されると委縮
・褒められて伸びるタイプ
・氣が散りやすい
・アイデアが浮かんでも実行に移すのに時間がかかる
・予定変更した方がいい場合はその理由を納得できるよう伝えて欲しい
などなど

皆さんも是非やってみてくださいね◎


最近『ありがとう』に勝る言葉はないな~と感じていて、
毎日ありがとう探ししてます(´▽`)
一緒にやりませんか?
こちらから◎
https://lin.ee/RbGhiPb

起業初心者さん向けコンサルしてます◎
看護師という強みを生かした情報発信や講座はこちら
https://ameblo.jp/nursetherapistnyao/

本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤

読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨