見出し画像

波動カラー

1年ほど前に波動カラーの診断を受けて、

私の姫は【ジャスミン】でした。

ジャスミン、どんな人かというと

【専門性を生きる】のだそうです。

1年前の私はそれでもまだまだ自分の姫に疑問を持っていました。

確かに専門職として
看護師の仕事は長年続けてる。

けど

看護師2年目にして、現在医療に疑問をもち、西洋医学では治らないものが多々ある
と感じ

なんでこんなとこで働いてるんやろ??
私が理想とする環境の職場は??
と転々と探し、

看護師の人間関係も良くて
いろんな疑問に対して師長も前向きでいてくれたところは
一箇所だけでした

それで自分で起業しよう!!て思って色々してみたけど(セミナージプシーにもなったし、高額起業塾にも行きました!w)

芯は決まってても
それをどうやって表現したらいいのか??がわからず

そして不安ベースで動いてしまっていたことで
稼ぎにも結びつかず
ますます悪循環

コロナ禍でようやく
同じような志の看護師仲間や同じような志の看護師仲間や
今の医療のおかしさを指摘してくれる医師たちに出会え、
再び看護の仕事に向き合う決心ができました。

そして今は理解ある医師のもとで働いてます
(だからといって、看護師やスタッフがみんなその医師の考えと同じかといえば全然そうでは無いですが
そんな中でも自分がやりやすいように立ち回っています)


さて、波動カラーに話を戻すと

専門性を生きるジャスミン
腹黒くて立ち回りが上手いので

言いにくいことはベルさんが言ってくれるように仕向け
それでも相手がわかってないときにズバッと直球を投げるので毒舌と言われます

こちらは毒を吐いてるつもりはないですが相手によってはそう感じるのでしょう。

よく
無意識に毒を吐くのは自覚がない分タチが悪い、
まだ自覚を持ってるほうがマシ、
みたいな文章を見ることもありますが

そうやってジャスミンに嫉妬して押さえつけないでくれ
と今なら言えます

まわりの評判を氣にしてしまうと自分を生きられなくなるジャスミンにそのような呪いの言葉を投げないでくださいね〜

そして
【芯は決まってても
それをどうやって表現したらいいのか??がわからず】
だったけど

同じジャスミンの方が
『やりたいからやる~、理由なんて無いです!』
と言ってて、

そうだよ、それだけだったんだよ。

それを通してどうしたい?どうなりたい?
とか、そこで深堀しろと言われても

そうすると動けなくなってしまって、

とりあえず動いて、その都度結果検証するしか出来ん。。。
(ちなみにこれは、過去脳、現在脳、未来脳と言うのもあり、これはまた機会あるとき記事にします)

午後のワークでは

私が大切にしている自分の土台は
衣食住が安定していて
自分が健康で
稼ぐ力が自分にあればOK!

そもそも稼げたら生活の基盤は安定するので
それで伸び伸び動ける

そうだね〜!
私はそのとおりでございます。
私は!ね。

同じジャスミンでも人それぞれちがうので
もちろん他の皆さんの基盤はそれぞれ違っていたのだけど。

そして
ジャスミンは願いを叶えるのに時間がかかるタイプなんだそう。
だから絶対
叶えたいことは途中で諦めちゃダメ!!

そして
みんなまずは自分を理解しよう、
そこが大事

読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨