見出し画像

お菓子の家の作り方【超簡単なのに超美味しいレシピを大発見!】


こ、こ、これは事件ですよ・・・!


それぐらい簡単で美味しいです。

今回はコチラのレシピを参照

クックパッドの
「cookie のキッチン」さんのレシピです。

日本語堪能な香港の方なのかな?

古き良きイギリスを感じさせるレシピがとっても素敵なんです…♡


彼の地には売っているのでしょう、『シロップ』という日本ではクッキーに使わない材料があるのですが、要するにアイスコーヒーとかに入れる透明なあれかな?と買い求め、グラニュー糖は高いから、白砂糖でいいや、バターは無塩って書いてないし有塩でもいいよね~、とかてきとうに作りましたが…

なんと!簡単です!簡単すぎます!

これならバターを白くなるまで練り混ぜる手間がないし
一度バターを溶かすので混ぜがしんどくない!

しかも生地に卵が入っていないので日持ちするし、

し、し、しかも。。。

バターだけのシンプルな味で。。。そう!

女性は皆大好き!なウォーカーのショートブレッドを固くしたような味で、ななななんと

日持ちするクッキーハウスのくせになんと超美味しいという。。。


しかも接着剤&デコに使ったあの卵白と粉砂糖のアイシングもポリポリしててとってもおいしくて

シンプルなクッキーに最高に合う。。。♡


ちなみにアイシングを絞る時は100均セリアにアイシング用の絞り袋が置いてあってそれがとてもおすすめ♡


しけらないように密封できるタッパーなどに乾燥剤としまえばとっても日持ちしますよ。(しけっても軽く焼きなおせば復活します)

「cookie のキッチン」さん、神レシピをありがとうございますッ!!!


画像1
3回くらい作りました。これは一回目に作ったレシピサイズ。扉絵のは、高さ二倍に拡大バージョンです。


画像2
ついでに熊さんも作りました。



画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13


こちらは、ロシアの陶器メーカー

私の大好きな「ロモノーソフ」です。

今回は本当に苦労しました

このお菓子を作り終え、

クーラーのきいた部屋で仮眠をしていると・・・

キッチンから突然

「ガシャーン!!」


も・し・や・・・!

慌てて、下に降りてみると・・・


恐れていた事が・・・




画像14

思わず

「あ〜〜〜っ‼️」



傍でスヤスヤ寝ていた「とら」

画像15

これは誰がやったの


画像16

眠そうな顔で
 「知らないにゃ〜」


画像17

「どうせアイツだろ・・・」

と睨む先に・・・



怯える「きろ」を発見!!

画像18

「ぼ・僕じゃないよ・・・
お兄ちゃんだよ!!」

「だって僕、みたもん・・・」


「きろ」の心の声が聞こえてきました

証拠はありませんが・・・おそらく「きろ」でしょう

まっ!! ともかく起きてしまった事は

仕方がない

写真撮りは済んでいるし、

どうせ壊して食べるもの☺️

一番悪いのは、置きっぱなしで寝ていた自分

さあ、美味しく食べよう。

まずは、自分で一番美味しそうな部分をチョイスして

画像19

いただきます♡


画像20


【リュシュカの紅茶】おすすめ記事選集







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?