ミリシタ3周年100位ボーダー奮闘記 感想編

同僚のプロデューサの皆様イベントお疲れさまでした。狙ったところに着地出来た方も、はじかれた方も走らなかった方もイベントが終わればみんな同じコンテンツの仲間です。仲良くしましょう。

それでは個人の感想をだらだら書いていきます。とりとめも文脈もないから注意してください。

日ごとの感想とかはこちらをどうぞ


-------------------------------------

ようやくイベント終わりましたね。走ってみて13日は長かったです。せめて1週間にしてくれ…

そしてやはり歌織さんのボーダーは高かったですね。あんゆり、琴葉などの走者が多いアイドルや今回のキービジュで高まったのかヤバい動き方をしていた海美、可奈ほどではないですが。
というか上位陣どんな生活してるの…?
睡眠ちゃんと取ってる…?毎周年走ってる人尊敬します。マジリスペクト。

走った所感ですが財布が軽くなりました。
詳しい消費石などは別記事で触れようと思いますが、ざっくり言うと7万近く飛ばしました。
去年待ちぼうけのLacrimaをPLまで走ったことが原因ですね。
だって好きだから出たら走るってきめてたんだもん…

そのせいでドリンク類は一番多かった20ドリで200本程度しかなかった上、直近のフェスにつられて無償石もそこそこ使っていたので、早くに有償石に切り替わったのがすっごい辛かったです。最初は。
最後の3日ぐらいは何も感じず8400ジュエル買って元気もりもり桜守してました。回復するのに躊躇してませんでしたね。慣れって怖い。もう二度と元気に石使いません。

げんきもりもりの結果すっごいオーバーランかましたんですけど、アクシデントがない限り逃げ切れるというのは精神的にはすっごい楽でした。
早めに圏内入りしておいた判断も良かったと思います。
ボーダー芸は心に悪い。

財布が軽くなった以外では、睡眠時間がちょっとだけですがきつかったですね。
副業が特殊なこともあり、イベントに結構時間を使うことができたのですが、ある1日のタイムスケジュールを例に出すと

リフレッシュタイム   0:00~9:00

起床&仕事 5:00~11:00
ミリシタ 11:00~16:00
仕事 16:00~18:00
ミリシタ 18:00~24:00

多分一般の人とかすりもしない生活リズムで生きていたので全く参考にならないと思います。ゴメンネ。
ちゃんと働いています。これだけは伝えたかった。
まぁ雨降ると極端に仕事の時間&収入が減りますが。

そして見てもらうとわかる通りイベント中は大体5時間ぐらいしか寝てませんでした。一般企業などに勤めている方とかはどうなんでしょう。もっと短いのかもしれません。よろしければ誰かどのような生活だったか教えてください。

仕事している時以外はほぼミリシタやってました。飯作る&食べる、お風呂など手が離れそうなときはずっとオートライブで回してました。
1日平均13時間ほどは起動してたと思います。

最初から覚悟をもって2倍元気でチケット集めすればもうちょっと時間の余裕があり楽が出来たのだと思いますが、開始時点でのPlvが242しかなく元気の最大値が140程度しかありませんでした。そのため石効率が悪く、課金がかさむことを恐れた私は元気等倍で経験値とチケットを集めていたのです。

8日目から道標の貯蓄量に不安を感じたことや、最大値が155くらいになったこともあって元気2倍使用に切り替えました。ここまで来たら何円課金しても絶対に100位以内に入るという覚悟が決まったというのもあります。

というわけで時間の使い方が下手だった私はイベント中めちゃくちゃ寝不足でした。それぐらいですね体調面で辛かった事。
書いてる当日(終了翌日)は仕事が一切なかったため久々に8時間くらい寝ました。

とまぁ書いてるとただの苦行としか感じられませんが、走ってる最中は結構楽しかったです。
ボーダーを眺めて走り方を考えたり、スコアアタックして一喜一憂したり、
Twitterで他の走者を見て勝手に共感してたり色々してました。
私の場合日記を書くというのも良かったですね。脳内の整理にもなりますしとても楽しかったです。
是非イベントを走る際は書いてみてください。

という訳で自分の中では楽しかったと言えるイベントでした。
それも無事100位に入れたからだと思います。
漏れていたら悔しさと後悔で今頃泣いていたかもしれません。

アドバイス記事にもいろいろ書きますが、4周年や担当イベントを走ろうと思ってる方に走った者から一言だけ言っておきます。

躊躇することや途中で諦めるくらいなら目指さないほうが良い

これだけは言えます。
特に周年イベントだとほぼ確実に課金しないと追いつけない場面があります。無限にイベントに時間をさけるなら別ですが。

そこで撤退するか覚悟をもって突き進むか選択すると思います。
そこで躊躇してしまうと時間を奪われます。あなたが躊躇してる間にも他の走者は走っています。

時間には限りがあります。後で取り返そうと思っても取り返しのつかない局面になっている事もあるでしょう。
なので走る際は覚悟をもって挑んでください。
たとえオーバーランしても後悔は少ないです。漏れて悔しがって話すよりは笑ってオーバーランしたと話す方が楽しいです。


感想や、伝えたいこともあらかた書きましたし、ここらで終わろうと思います。
ここまでこんな長文を読んでくださり本当にありがとうございました。

またミリシタのイベントやライブ、Twitterなどで会うことがことがあればよろしくお願いします。気が向いたときまた何か書いてるかもしれませんし、気さくに話しかけて貰って結構です。タメ語でもいいよ。

それではまたどこかでお会いしましょう。
ミリオンライブシアターデイズ3周年イベント
「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」
本当にお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?