見出し画像

砂混じりの茅ヶ崎

なんとサザンが茅ヶ崎でライブを!!
しかも野外で!!
チケット欲しい!!
となったが訳あって行けず…。

2000年と2013年に茅ヶ崎の野球場では既にやってたみたい。今回10年ぶりの3回目らしい。

場所は茅ヶ崎公園野球場。
ライブは平日2日と土日の4日間!!
しかも土日のライブ映像をなんと全国の映画館で生中継しちゃうというのだ!!
6/25に45周年を迎えたサザンオールスターズ。気合い十分だ!お金掛かってるーー!
さすがサザン。

メンバー皆んな失礼ながら歳も歳だし、もう観れることはないのかな…なんて思っていただけに嬉しい。夢叶った…いや、正確には叶ってないんだけど音漏れだけでも十分に楽しくてビックリした。

4日間もあるのに観れないなんて残念過ぎる!と結局最終日の10/1日曜日、私の足は海に向かっていた。

漁港のほうからサザンビーチに向かって歩いて行った。もう既に音が聴こえる!!しかも『いとしのエリー』だ!!泣く!でも風もあるし薄っすらとしかまだ聴こえない。

面倒くさがる旦那も連れて、でも手にはしっかりとビールを入れた袋をぶら下げてなんとなく急ぎ足で歩いて行った。

まず海岸を歩いていて驚いたのは夜なのにサザンビーチには灯りが!そして屋台がいっぱい!!

コレどゆこと?
サザン側が店出していいよ〜って言ってるわけじゃないよね?

海岸にズラッと並ぶ屋台。凄い数だった!!


砂浜にはレジャーシート敷いてピクニック気分でキャッキャッしてる家族連れとかキャンプ用のイス出してお酒飲んでまったりしてる人とかサザンTシャツ着てノリノリの人たちももちろんいる。とにかく人もワンちゃんもたくさんいてまるで祭り状態だった。

ここは会場の真ん前の海岸ではないので空いてるほうだったのかも。
目の前ら辺の海岸に目を向けるとケータイで作ったペンライトのような光がいっぱい!
周りが暗くてもたくさんの人が海岸に湘南の海に押し寄せてることが見て分かる。凄い。

サザンの曲は全部知らなくてもなんとなく聴いたことがある曲がたくさんあって、至る所で自然と耳にしてきているんだなぁと感じる。だから老若男女時代を超えて楽しめる要素があって本当に最高だなって思う。

会場側のほうの森を見ていたら、突然月が森から顔を出してしかも凄い速さで昇っていった光景を目にして、それが「えーー!!?」って驚いて。あんなに月って素早く昇っていくものかと。
昨日ピンクフロイドのピンクの豚の画像をみたばっかりだったから森から丸い先端のシルエットが見えた時、巨大な風船なんじゃないかって思ってたの。サザンのステージのセットなのかと…。そしたらリアルな月だった笑
それもサザンが起こした奇跡??なんてさ。

森の右側から月が顔を出した!
レーザーも凄いし、右に点々と見えるのは
海岸にいる人たちのケータイのライト。


とにもかくにも会場の観客の声も聞こえるし、海岸にいる周りの人の声も凄いし、サザンパワーってハンパないんだなって感じた!!この茅ヶ崎の皆んなの雰囲気に完全に圧倒された日でした。

大好きな『ミス・ブランニュー・デイ』聴けたの感動だった。
マンピーで花火上がったの予想通りで面白かったし、ラストのラストで本気の花火上がったのは予想外の目の前で見れて本当に感動した。
あと「今何時?」って皆んなが言って桑田さんが「そぉねだいたいねー」って言う流れも体験出来て楽し過ぎた!!

10月になったのにまだ半袖でいけてたな。
温暖化だな…。
でもこれで私の夏は終了出来ました😊
サザンって本当に国民的アーティストなんですね。実感できた。
一生のうちに聴けて本当に良かった〜。

ラスト花火!夏が終わりを告げた。

ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?