見出し画像

しがないModマインクラフターのお初記事

あいさつ

はじめまして。
今日からnoteを不定期で更新していこうと思っています。
nyansii(にゃんしー)です。

僕はマイクラやらプログラミングやらして平凡に生きています。
その日記や日々のことをここに残したいなと思って始めてみました。
話題が偏ると思うので需要はないかもですが、とりあえず自分が見返せたらよし!って感じです。

今後の記事

これからは日記や日々のことを残すのは当然として、いくつかシリーズ化して日記を残していこうかと思っています。

  1. マインクラフトModpack制作日記

  2. マインクラフトMod制作日記

  3. Electronを使ったアプリ制作日記


(1)は僕自身、マイクラでModpack(Modをかき集めた一つのパック)制作をしていて、需要はないかもしれないけどModpack制作の知識や手法を共有&記録していこうという内容です

(2)に関しては今のところ未定なんですが、Modを制作する時が来たら日記にしたいと思っています。

(3)はこれまた書かない可能性が高いけどElectronというデスクトップアプリ向けライブラリを使用してアプリを制作する日記です。


一気にやっても更新が大変になるだけなので、とりあえずシリーズ化は<マインクラフトModpack制作日記>かなぁ。
特にModpack制作をしていたら結構今までの作業を見返したくなったりするんですよね。
なので自分のためにも残しておきたいです。

それ以外の日常日記は週に数回更新する程度です。

ただ僕が執筆とか記事を書くのが苦手なので、内容は薄っぺらいかもしれません…笑

サーバー

ディスコードサーバー&マインクラフトサーバーが今のところあります。
ディスコードサーバーは雑談+マイクラ用+α
マイクラサーバーはModpack(AllTheMods8)サーバーです。現在3名。

参加希望でしたら下記のディスコードまで!

その他ソーシャル

Twitter:https://twitter.com/nyansii_4437

Playlist:https://open.spotify.com/playlist/1eQR9GbGt8Rp42PnOibN6m?si=c7de389f01f44594

github(今後使用予定):https://github.com/nyansii

ディスコード:nyansii#8732

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?