二ノ国II_レヴァナントキングダム_20180614100727

契約 #3

めっちゃ頭痛いんで病院行ったら完全なストレートネックと偏頭痛ですねと言われた元気なぴいこです!全く医学に素養のないわたくしでもわかるくらい、「ああ〜〜こりゃストレートなネックですね・・・」ってかんじ

でもゲームはやめないぜ!頑張っていこう!今日はワイバーンに捕らわれたシャーティーを助けるぜ!

きてしもた…しかし誰もいない…

いた!上にめっちゃいた!

ワイバーンキング!あっさり倒す!!

よかった!助かった。シャーティーは年上に見えたけど、実はエバンとそんなに年齢変わらないらしい。マジ・・・?

約束通り、助けてきたから谷通ってもいいよな!へへ!なんとシャーティーが仲間になってくれた。頼もしい〜!しかも現地までグライダーで行ってくれるぽい。ね〜?足より空のが早そうって思ってたんだよ!

えっまじか。そういうことは先に言ってほしい。でも言われたところでこの旅を中止するわけにもいかないし、シャーティーは止めても無駄だろう…

このなが〜い階段を登る。。えっ、でも別に物騒な場所じゃないし、なんで塚に行ったらやばいの?てかフリーの神様ってのもさ?こんなにガラガラなのにフリーなの?一般人も契約できんのかな

※そして守護神に名乗ることで本名をやっと把握。エバン・ドリスファン・ニャンダール、ドリスニャンではなかったにゃん・・・

2つの試練に挑まないといけないらしい。しかも一人で!これってゼルダの祠チャレンジみたいなもんかなあ?こわい

うおお!知恵チャレンジ完了!何度か迷ったけど、物語をよく読んで一筆書きすれば大丈夫だった。

次は勇気チャレンジ!オッケ!勇気あるよ〜!!

危なげなくクリア。エバン勇気ある

うおっ!?めっちゃ関西弁のポニョみたいなのでてきたが!?!?これが守護神!?ポンゴって言うらしい…え…だからフリーだったのね…察し…

おお!契約できた!まあ、あれだよな、どんな守護神でも守護神は守護神…いることに意味がある、これで国が作れるってことだな

国か・・・どうやって作るのかな・・・領地問題とか大丈夫なのかな

とりあえず空賊のアジトにもどる皆。

ガーン!!

・・・うん!わかってる!!!!!

エバンと空賊に絆が…。よかった、元のゴロネール王国ではちょっとギスギスしてたらしいから。話せばわっかる〜〜♪問答無用〜♪てね…

おお!国民になってくれた!わーいわーい!いきなり384人の国民が!ありがとうガットー…好き…

突然あらわれる夢の中の少年。お前は一体何者なんだ…。王様なのかなあ。

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!