見出し画像

陰謀論者(12):医療従事者に誹謗中傷するアカウント

医療従事者に対して誹謗中傷し続けているアカウントを集めました。現在、埼玉医科大学の岡秀昭教授らがこれらのアカウントに対して刑事告訴をしており、それを受けて鍵垢になっているケースがある点についてはご了承ください。なお、2024年3月5日現在、鍵垢になっているアカウントについてはアカウント名の後ろに*印をつけています。


Anedan

X(旧Twitter):@mayatine*

アレを語る医師と名乗っているが、たいていの場合、陰謀論であると思います。

彼はコロナのことを「ただの風邪」と言い張っているだけでなく、感染症専門家や医療従事者に対して誹謗中傷し続けています。

岡秀昭先生に訴えられただけでなく、最近はXから一時凍結処分を受けたことがあります。

りえぽん

X(旧Twitter):@pittatopantsu

元クルーズ船乗組員と名乗っており、プロフから感染症の専門家や医療従事者を憎んでいるといった感じでしょうか。

当然のことながら忽那賢治さんや岡秀昭さん、木下喬弘さん、知念実希人さんなどに対して誹謗中傷ならびに侮辱行為をし続けた挙句に訴えられてしまいました。

新ニュルンベルク裁判に期待しているという点で狂気の沙汰と言わざるをえませんし、仕掛人であるライナー・フュルミッヒ博士は寄付金横領の疑いで逮捕されました。どっちにせよコロナデマを信じて医療従事者を憎むのは良くないと思いますし、彼女の言動を見ても訴えられても致し方ないと思います。

NY Koala

X(旧Twitter):@KonoBellYoko

彼は知念実希人先生がデマを発信したと思い込んでいるが、知念先生の方が科学的根拠に基づいて発信していると思います。また、元医者となっているが、現役の医師です。この点から彼も医療従事者に対して誹謗中傷をしているとみられます。

また、岡先生に対して家族の写真を無断で晒上げて揶揄したりと侮辱行為をしたことがあり、知念先生から注意を受けたことがあります。

青いハート

X(旧Twitter):@aoiheart_fenix

彼も感染症の専門家や医療従事者に対して「馬鹿野郎」などと暴言を吐いたことがあります。

当然ながら岡先生らに対しても侮辱し続けており、訴訟対象になっているみたいです。

ちなみにX上では「へっへっへっー」という口癖が特徴の「水野」というアカウントが多数存在するけど、こちらも青いハート氏と同一人物の疑いがあります。仮に本当なら誹謗中傷を繰り返す上に複数のアカウントを持っていることになり、悪質な類に入るのでないかと思いますし、彼も過去に凍結処分を受けて別アカウントに転生したことがあります。

木彫り。

X(旧Twitter):@kibori_2nd

反ワクカウントの一人で医療従事者や専門家などに対して侮辱行為や嫌がらせを繰り返しているといった感じです。

また、子どもを感染症から守る会大阪支部と偽って、ヤマハの母(@wa_mamanobasan)氏のポストを引用して彼女を称賛するコメントをしたりと他の支部と明らかに異なる行動をしたことがあるが、これについては木彫り氏のサブ垢であることが判明しています。なお、現在は「大阪っち」という別の名前に変わっています。

まとめ

反ワク界隈で医療従事者を誹謗中傷しているアカウントは結構あるみたいでここで取り上げたのは氷山の一角に過ぎないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?