見出し画像

#159 パチスロ稼働日記【聖闘士星矢 冥王復活】”天馬降臨”中に虹色の火時計ボタンきたぁああ!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はさくっと稼働でパチスロ『聖闘士星矢 冥王復活』の稼働日記!『海皇覚醒』でも押したことがない(たぶん)虹の火時計ボタン、押してきました。

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/sanyo-slot/154640/

■『聖闘士星矢 冥王復活』パネル消灯からの虹色の火時計ボタンきたる..!!

昼頃からの稼働です。今回はお店のイベント日という事で多くの人で賑わいく、打てる台がほとんどない中、空いていた本機で稼働開始(趣味打ち)!

新規プロジェクト - 2022-02-21T171808.670

通常時に関してはあまりアクションがありませんでした(”聖衣BOX”を獲得したぐらい...)ので早速CZに飛ぶのですが...AT終了後の台だった事もあり初当たりは500Gのゾーン(実質天井)。

新規プロジェクト - 2022-02-21T171830.288

”聖衣BOX”は緑1個、黄1個と若干心もとなかったのですが、開封時の当該Gで立て続けにスイカを引いたためか、2個合わせて約30%程の継続率のUPの成功(初期%がなぜか62%あった)!

新規プロジェクト - 2022-02-21T171856.533

バトル勝率90%という事で出てきたのは撃破期待度が最も高い”カロン”。継続率が90%もあるんだからいっそのこと1戦目で曲が流れて欲しい所ですが、ここはしっかりと3戦戦うと(ラウンド画面が毎回弱く、ビビる..)。

新規プロジェクト - 2022-02-21T171912.858

流石に90%ともなると落とす事もなく3戦を突破!しかし本機の場合、本当の闘いはこの後の”天馬降臨”。初期枚数が大事というのは初打ちの際に思い知りましたので、最低限平均枚数ぐらいは乗せたい所ですが...

新規プロジェクト - 2022-02-21T171928.337

1Gにパネル消灯からの第3停止ボタンフリーズきたぁあああ!”鳳凰幻魔拳フリーズ”は”天馬降臨”消化中の1/25.1で訪れるようですが、1Gから引いた上に虹色の火時計ボタン!

新規プロジェクト - 2022-02-21T171942.290

結果は”鳳凰幻魔拳フリーズ”発生時の約11%の振り分けとなる300枚の上乗せ!これにて”天馬降臨”の平均上乗せ枚数である300枚に到達となりましたので、後はここからどれだけ伸ばせるかの闘いになりますが、

新規プロジェクト - 2022-02-23T180117.169

300枚乗せた割にはあまり伸ばせず..(てか300枚乗せがなかったら悲惨)。”天馬降臨”の10G以上の振り分けは約31%以上となりますが、素で300枚って言ったらやはり10Gは必須ですね。

新規プロジェクト - 2022-02-21T172002.009

初打ちの際は奇跡のような引きで完走近くまで持っていきましたが、星矢と言ったらレア役の引きが勝負!強レア役からの”EXTRA冥闘士激闘”への突入が目標となります。

新規プロジェクト - 2022-02-21T172018.579

今回はある程度の初期枚数もあってか消化中にそこそこ強レア役が引けたものの、”聖闘士チャージ”にすら当選しない状況が続きます。”火時計ポイント”も相変わらずの沈黙を貫き、

💡”火時計ポイント”MAX時の特化ゾーン当選率:約18%

新規プロジェクト - 2022-02-21T172035.856

いざ終わってみればATの平均獲得枚数にほど近い627枚の獲得と...。なるようになっているATでした。

新規プロジェクト - 2022-02-21T172052.467

しかし闘いはまだ続く..!前回はAT後の”冥闘士激闘”でまさに不死鳥のごとく復活を繰り返しましたので、今回も...と思ったのですが、まあそう上手くはいきません(←)。

新規プロジェクト - 2022-02-21T172110.734

通常時に戻り”聖域”ステージも青。”聖域”でのポイントの貯まり具合を見て続行の判断を決めようと回していると”聖域”最終Gに星矢の赤カットインが入り、ハズレ目からの突如”冥闘士激闘”に当選!

新規プロジェクト - 2022-02-21T172131.053

思わぬ形でチャンス到来となりましたが、当然ながら”聖衣BOX”は所持していませんので、50%OVERを素で戦わなくてはなりません。しかも敵は”ミーノス”と内部的な継続率にもあまり期待ができない状況ですが...

新規プロジェクト - 2022-02-21T172147.427

まあ通せませんよね(汗)。終了画面はデフォルトの”ハーデスの間”という事で特に示唆もなしと。

新規プロジェクト - 2022-02-21T172223.248

その後に突入した”聖域”が緑だったため、少し様子を見たのですが特段何かが起こる事もなく普通に抜けと。CZ終了後という事もあり、今回はここで稼働を終了としました。


■『聖闘士星矢 冥王復活』稼働データ

📋総回転数:通常時500G
✅冥闘士激闘:2回(1/250)
✅聖闘士RUSH:1回(1/500)
👑差枚数:-200枚(800枚投資、600枚回収)

さくっと打って、さくっとATに入れて、さぞ勝利したかと思いきや普通に負けているという(←)。CZは基本的に規定G数での当選がメインかと思うのですが、ATの性能を踏まえると投資分をペイするのが如何せん難しい本機。

AT性能はこのままに、通常時が前作ぐらい高いベースならもっと粘りようがあるのですが、飲み込みスピードもそこそこに速いので確信がないと中々追う気になれないんですよね~。


■『聖闘士星矢 冥王復活』稼働内容まとめ

キャプチャ2

以上、パチスロ『聖闘士星矢 冥王復活』の稼働日記でした。

6号機なのでそもそもって話ですが、やはり星矢であって星矢でない感が否めないですね。これなら『鉄拳デビル』ぐらい尖っていた方がもっと話題になったのかもと思うこの頃(有利区間3,000Gを活かして)。

👛ねこだましおすすめの聖闘士星矢グッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#158 パチスロ新台紹介【2022年3月導入】 注目の新台パチスロ4機種をピックアップ!!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)車田正美・東映アニメーション
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション,
(C)SANYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?