見出し画像

#88 パチスロ稼働日記【ノーゲーム・ノーライフ】”空白目”に”十の盟約”に!色々もりだくさん!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は個人的に初打ちで思うようにやれず、アニメを1からしっかり見て(普通におもろかった..)再戦してきたノゲノラの稼働日記です!

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/kitadenshi/137139/

■『パチスロ ノーゲーム・ノーライフ』堅実にゲームをクリアし、空白目を止める..!

本日稼働したお店は旧イベ日!という事で朝一からの稼働です。

なお、詳しいゲーム性は初打ちの際の記事で解説していますので、まだ打たれた事のない方はぜひ↓↓こちらからご覧ください。

話は戻りますが、旧イベ日という事で取れるか取れないか...ぐらいに思っていたのですが余裕で全席空いていた..←(マイホは客飛びが早い..)

まあ..ゆっくり台を選んで稼働開始です。

新規プロジェクト - 2021-07-15T192210.206

という事で朝一ですが、どうやら設定変更はされていた(後にステフのドットキャラ獲得)ようで、1周期目から熱い煽りが発生。

最近細かい演出法則が公開されましたが、赤文字はレア役を否定した時点で期待度80%という事でこれだけでもまさに激熱。(ハズした事ありますが)

新規プロジェクト - 2021-07-15T192234.504

今回はしっかりと?と熱い連続演出に発展し、無事初当たりを獲得。朝一天国スタートの上場に駆け出しといったところで肝心のルーレットは、

新規プロジェクト - 2021-07-15T192256.773

期待度約60%の上位CZ”最後のピース”。このCZってレア役込みで約60%なのか、素で60%の期待度があるのかでわりとNOMALの選択頻度を考えるところではありますが、まあこれをハズします

他の人を含め結構ハズしている所を見るあたり、レア役込みで60%なのかな?(いや、普通にダメージがでかい)

新規プロジェクト - 2021-07-15T192330.029

というわけで朝一の天国は活かせず幸先不安な立ち上がりとなりましたが、今回は初打ちの際と違って”スコアブースト”の突入率がすこぶる良く、400Gの段階で6周期とわりと10周期天井が見える勢いで周期を進めます。

新規プロジェクト - 2021-07-15T192402.053

が、惜しくもモードBの最後のチャンス周期8周期目にて当選。8周期目に到達したのが600G手前という事でやはり10周期天井は都市伝説並みに難易度が高い..(10周期到達時は”十の盟約”確定)

新規プロジェクト - 2021-07-15T192440.504

今回はわりとハマった事もあり、チェスの色も赤まで上がり国王選定戦ではレベル4まで昇格。前回はここでEXTREAMを選択し見事”十の盟約”を獲得しましたが、まずは持ち球が欲しい..という事で堅実にNOMALを選択。

そして今回は無事”キングズギャンビット”を獲得!

新規プロジェクト - 2021-07-15T192504.364

まあ”キングズギャンビット”の性能はたかが知れているので、大きく乗せる事は難しいですが、

新規プロジェクト - 2021-07-15T192539.501

肝心なのは数を重ねる事!前回はAT中に”キングズギャンビット”を一度も取る事ができずおおよそ300枚ぐらいのATばかりでしたが、ノゲノラのATは”キングズギャンビット”重ねてなんぼ!

新規プロジェクト - 2021-07-15T192602.520

1発当たりはこんな感じで100枚前後のケースが多いですが、

新規プロジェクト - 2021-07-15T192631.134

またすぐに入れればOKっ!!(『零』で択当てできなかった分、今日は”千載一遇チャンス”の択当てが上手い)

そしてこの”キングズギャンビット”で初のお見えとなる、

記事中画像 - 2021-07-15T192726.090

『空白目』降臨!!空白目は”キングズギャンビット”中の1/199で訪れる強力なフラグで、成立時は『上乗せ+図柄揃い保証ストック+キングズギャンビット1つストック』!

新規プロジェクト - 2021-07-15T192756.656

上乗せ自体は最低30枚と大きくはないですが、”キングズギャンビット”をもう一つストックするというのがやはり強いですね..!

新規プロジェクト - 2021-07-15T192819.595

というわけで1回目の”キングズギャンビット”は150枚程獲得し、終了後にデカプッシュ出現からの空白目でストックした分の消化へ。

2回目は120枚を獲得し終了..かと思いきや、

新規プロジェクト - 2021-07-15T192910.636

終了後画面で引いた強チャンス目でピースがちょうど貯まったようで、3回連続となる”キングズギャンビット”へ←

まあこちらも結局150枚ちょっとの上乗せでしたが、なんだかんだで数を重ねた結果上乗せ枚数は合計で+400枚以上という事で地味に始まった展開に。

新規プロジェクト - 2021-07-15T193106.878

強レア役もそこそこ引く事ができ、今回はしっかりとピースからの”キングズギャンビット”獲得。強レア役の引きもそうですが、やはりエピソードでのピース高確率で如何にピースを取れるかが重要ですね。

新規プロジェクト - 2021-07-15T193129.113

獲得枚数が850枚程でもう少しで1,000枚..という所で弱チェ+下パネ消灯からの初の直乗せも!(上乗せ確率0.4%)

新規プロジェクト - 2021-07-15T193151.940

と、奮闘するも1,000枚にあと一歩及ばず終了。しかし投資分はおろかプラス領域にグラフが頭を出してくれたのでひとまず安心。(終了画面のラ〇ュタは設定2否定画面)


■『パチスロ ノーゲーム・ノーライフ』予想外の展開から”十の盟約”へ

先程のATでやっとノゲノラのATの面白さを体験できつつ(同時に難しさを再確認しつつ..)、時間もまだ余裕があるのでもう一波目指して続行します。

新規プロジェクト - 2021-07-15T193221.794

次の初当たりはまたもモードBのチャンス周期である2周期目。

早い初当たりで出玉を伸ばすチャンスでしたが今回は”具象化しりとり”を取ってしまい失敗。(しりとりのCZはやれそうでやれないんだよなぁ)

新規プロジェクト - 2021-07-15T193248.623

その後回す事300G、今度はモードAのチャンス周期である5周期にて当選。チェスの色が緑だった事もあり、”国王選定戦”ではレベル4まで自力で昇格。

そして”国王選定戦”終了後の”WHEEL OF FORTUNE”準備画面で弱チェ、スイカと立て続けに2G連続で引くと、

新規プロジェクト - 2021-07-15T193312.450

なんかレインボーになってるっぅううう!!??!!!!

これは中々にレアケースだと思いますが、”WHEEL OF FORTUNE”突入前の押し順が出るまでの間もレベルアップの有効範囲みたいです...

新規プロジェクト - 2021-07-15T193338.144

というわけでレベルMAXにつき”十の盟約”確定!!せっかくなので選択の際に第3停止ボタンを長押しして『WAOWAOランプ』を見ようしたのですが、点灯せず←

新規プロジェクト - 2021-07-15T193400.977

そんなことよりも肝心なのは上乗せ枚数!前回は150枚と恐らくほぼ最低ラインの獲得枚数となりましたが、今回は...

新規プロジェクト - 2021-07-15T193426.391

ちょうど平均獲得枚数である400枚の獲得!!押し順ベルが7回くらいかな?そこそこ引けたこともありなんとか400枚ジャストの獲得でした。

新規プロジェクト - 2021-07-15T193452.939

しかし結局”十の盟約”後は特段目立ったアクションもなく、”十の盟約”で乗せた枚数をそのまま消化する形で終了。(やっぱりノゲノラムズイっ!!

一応期待枚数的には約800枚程あるらしいですが、果たして本当にそれほどの期待値があるのか..(ねこだましの”十の盟約”を後のAT平均獲得は300枚←)

今回はこの後予定もあったためここでタイムアップ!なんだかんだでプラスで終わる事ができ、個人的には満足な稼働となりました。


■『パチスロ ノーゲーム・ノーライフ』稼働内容まとめ

というわけでやっとノゲノラのATの面白さを体感できた稼働でした。(前回がまあ...あれだったからね..)

ただ個人的には”バグモード”をやってみたい感が拭い捨てきれず、とりあえず前兆でも良いから一度は体験してみたいな~と。

ノゲノラの稼働はなんだかんだでまだまだ続きそうです←

▼本日の結果
収支:1,000枚投資/1,300枚回収
総回転数:2,000回転程
設定推測:台単体は良さそうだったが、他は..回ってなかった...
勝因:アニメをしっかり見たこと(2期早く)

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
(C)KITA DENSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?