見出し画像

#142 ねこだましの雑記【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます!2022年も精力的に活動します!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

新年あけましておめでとうございます。当ブログ『ねこだましのパチンコ・パチスロ稼働日記!』を始めてから2回目の年明けを迎える事となりました..(時が経つのは早いですね)!

■昨年の抱負の達成度は如何に...

昨年の年明けの際には以下3つの目標を胸に1年間ブログを続けてきましたが、実際に1年を終えて概ね70%ぐらいは達成できた..かな?

①記事を100本をアップする。(約3.5日に1回くらい)
②Twitterを本格的に始動する
③有料記事を..書いてみたい...!(欲望)

①の記事100本については12月31日時点で”105本UP”という事でなんとか達成し、②に関しては現状延べ1,800人の方々にフォローいただき、こちらもまあ..クリアと言っても差し支えないでしょう!

そして③に関しては未達..となりますが、③の目標は色々と模作をしていく中で企画しているネタ的にもう少し後に出そうと思い、2021年は意識的に手を付けずという形になりました(2022年内には発信予定です!)。


■ざっくりと2021年を振り返る

当ブログでは『パチスロ』の稼働日記をメインコンテンツとして展開している故に2021年は新台を中心に数多くの機種を打ってきましたが、新旧合わせてその数なんと100機種以上(驚)!やばいですよね。

こうやって改めて振り返って見るとこの1年は本当によく食べて(←)よく打ちました(笑)。『仕事➡パチスロ(ブログ)➡釣りのルーティン』をひたすら繰り返す1年間でしたが、振り返って見ても個人的にはまるっと含めて楽しめた年だったかなと思います。まあ仕事を除き大半は趣味なので..(笑)。

そしてブログに関しては2021年当初の時点では自身でも想像できなかったであろう閲覧者数まで成長する事ができ、1年前の自身も同じような事を書いていますが『継続は力なり』を身に染みて感じています...(いつも見ていただいている方々に圧倒的感謝!)。

2022年も新台の稼働日記を中心になるべくスピーディーにかつ少しでも皆さんの稼働の参考になるような記事を執筆していきたいと思いますので、2022年も引き続きよろしくお願いします!そして耐えてくれワイの財力(←)!!


■最後に2022年の目標を!

最後に2022年の目標を掲げて本記事を締めたいと思いますが、2022年の目標が以下の3つ!

①1年間で記事を100本をアップする。
②Twitterのフォロワー数3,000人突破!
③メーカーさんとのタイアップコンテンツのお取組み

①は目標というよりはブログを続けていく上で大前提と言いますか、こちらは当たり前のように達成しなければならない項目ですね。

続いて②は”より多くの方に記事を提供”できれば..という所から3,000人!何故3,000人なのかという点に関しては、マジレスすると2021年度の進捗率を踏まえて〇%UP..というつまらない話になるので割愛。

そして最後の③が一番難易度が高いのですが、メーカーさんとのタイアップコンテンツのお取組み!具体的には新台の試打記事の展開とかですね。個人での活動につき、はてどうしたものか..という感じではありますが、当ブログでもよりユニークな記事を提供したいと考えていますので、③に関してもなんとか年内に実現できるよう模作していきたいと思います!


そしてここからはちょっと余談ですが、2022年は新たなコンテンツ制作及び発信(動画なのか..はたまた別ジャンルにおける記事執筆なのか)についても検討しており、こちらの活動も精力的に進めていきたいと考えています!

昔からモノ作りやクリエイティブな事が好きなねこだましは企画段階で既にワクワクが止まらない...のですが、具体的にどういうコンテンツを展開していくかはこれからブラッシュアップしていきますので、準備ができ次第当ブログないしTwitterで紹介したいと思います。


それでは最後となりますが2022年も当ブログをどうぞよろしくお願いします!

👛ねこだましおすすめの開運グッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#141 パチスロ稼働日記【秘宝伝 解き放たれた女神】今更の6.0号機だけどわりと面白い..!?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?