見出し画像

#161 パチスロ稼働日記【ブラックラグーン4】お決まりの見たことある展開に...

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回もさくっとな内容となりますがパチスロ『ブラックラグーン4』の稼働日記!新台のZEROを打ってから4が恋しくなったので触ってみた所...。

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/nanashow/109910/

■『ブラックラグーン4』久しぶりのラグーン4は闇に染まってました。

夕方からの稼働です...が、当日の回転数は0回転と..。個人的にはCZを突破した際の強ATをやりたいので、設定に期待できない方が逆に都合が良い!?

新規プロジェクト - 2022-02-19T180808.888

という事で回し始めますが、本機は基本的に200G以内ではほとんど何も起こりませんので、勝負は200Gを超えてから!最初のアクションは270G、ポイントMAXから激熱のプロローグ発生!

新規プロジェクト - 2022-02-19T180823.951

プロローグ発生時は基本的にはどの敵でも期待度が60%OVERとなりますが、今回はヘンゼル&グレーテルでしたので、この時点で期待度は9割近く!

新規プロジェクト - 2022-02-19T180845.914

流石にハズす事はなくWINと!通常はここからCZの”デスペラードバトル”に移行するのですが、初当たり告知までの間、プロローグをはじめマグマ柄等明らかに強い前兆が入っていたので、もしやと思いながらレバーを叩くと..

新規プロジェクト - 2022-02-19T180901.938

そのもしやでした~。本機の場合は強い前兆が入るとわりとAT直撃の場合が多いんですよね。直撃って基本的に嬉しいケースだと思うのですが、本機に限ってはそうでもなく..

新規プロジェクト - 2022-02-19T180926.954

これぐらいの枚数で終わってしまうと..。直撃時は”ヘヴンズラッシュ”を経由せず40G固定となりますので、自力で強レア役を連打でもしない限り大体400枚ないぐらいの枚数で落ち着いてしまいます(弱ATの宿命)。

💡高設定では400枚弱の獲得、300G程ハマるをひたすら繰り返すため、よこばいにミミズのようなグラフになります。

しかし今回は有利区間がリセットされ”バラライカゾーン”に。高設定の場合はほぼほぼ有利区間を引き継ぐのですが、早速有利区間がリセットされたとなると6はなさそうですね(まあ通常営業ですし)。

新規プロジェクト - 2022-02-19T180942.508

そんなわけで強ATを目指して打ち進める事290G、1回目のポイントMAXからようやくお待ちかねのCZに突入!そして弾丸を1つ持っていたので相手は銀次に昇格。

新規プロジェクト - 2022-02-19T180956.814

1戦目は50%であえなく初戦敗退するも2戦目は70%!70%を4回連続通せればAT確定となりますが...3戦目で失敗..!

新規プロジェクト - 2022-02-19T181012.921

しかし3戦目に素で80%を拾ってくる(CZもデキレ要素ありましたっけ)!70%での4連は絶妙な所ですが、80%ともなれば、

新規プロジェクト - 2022-02-19T181028.565

しっかり通します!CZ経由でのAT当選となりますので、晴れて”ヘヴンズラッシュ”をやる事ができのですが、4で”ヘヴンズラッシュ”をやるのは1年ぶりぐらいな気がするな~。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181045.932

というわけで早速スタートしますが、いきなり”金スカル保留”が出現!確か”ヘヴンズラッシュ”中の1/30程で”金スカル保留”は出現し、上乗せ成功時は20G以上を上乗せ(今回は30Gの上乗せと出だし上々!)。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181102.085

このまま波に乗って100Gぐらい上乗せ!!...と思ったのですが、その後は5Gが2回の計3回しかBARが揃わず(涙)。結局40Gの上乗せと直撃時と全く変わらない結果に..。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181115.979

獲得枚数は”ヘヴンズラッシュ”中のベルのおかげで多少は多いですが、それでも400枚と。そしてここにきて有利区間が継続!CZ経由のAT終了後に有利区間が継続した場合は次回AT直撃濃厚(?)との事で、仕方なく追いかける事に..。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181135.280

ネット情報では概ね300G~400GぐらいでのポイントMAX時にATに直撃すると記載がありましたが、情報通り360GでのポイントMAXからまたしても”プロローグ”に発展。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181150.897

そして案の定と言えばの激熱な前兆が走る..。”プロローグ”の時点でお察しですが、激熱告知は事実上AT直撃告知みたいなものですね(←)。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181211.485

連続演出中もチャンスアップがガンガンが発生し、レバーオンでATの告知と。今回もさくっと40Gを駆け抜けて終わるのか~と思いきや、

新規プロジェクト - 2022-02-19T181236.139

早々に青7ベルのポイントから超高確ステージへ移行!超高確中は弱レア役でも約40%以上、ベルポイントからでも約25%で”ヘヴンズラッシュ”に当選となるため、自力で伸ばす大チャンス!

新規プロジェクト - 2022-02-19T181251.048

そして早速ベルポイントから赤文字の前兆が開始!ラグーン4での赤系の演出はことごとく熱い印象ですが...ハズレ!その後も2度程ベルポイントから抽選を受けるも当選することはなく、

新規プロジェクト - 2022-02-19T181307.601

結局駆け抜けると..(終わり)。今回の様子だと恐らく強ATだったのかな?そもそも”ヘヴンズラッシュ”をやれなかったのが悔やまれる..。

新規プロジェクト - 2022-02-19T181325.698

その後”バラライカゾーン”に移行し、スイカ・弱チェと立て続けに引くも引き戻す事はなく...。中途半端な展開でぱっとせず、またミミズグラフ予備軍の気配を感じましたのでここで稼働を終了としました。


■『ブラックラグーン4』稼働データ

📋総回転数:925G
✅デスペラードバトル:1回(1/925) 設定1以下
✅ラグーンラッシュ:3回(1/308) 設定6以上
👑差枚数:+200枚(400枚投資、600枚回収)

かなり久しぶりのラグーン4の稼働でしたが、やっぱり闇の力が強く働く機種だな~と(汗)。今回稼働したお店ではラグーン4はかなり目立つ位置に配置されている事もあり、設定的は地味に使われてそうですが、恐らく中間ぐらいはあったのかな?

個人的には強ATを掛けた戦いをしたい所でしたが、無難な結果となりました。


■『ブラックラグーン4』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上、パチスロ『ブラックラグーン4』の稼働日記でした。

短い稼働とは言え色々と見る事ができたので満足と言えば満足な稼働でした。”ヘヴンズラッシュ”に脳を焼かれた身としてはやはり新台のZEROの方が数倍好みかな~。

👛ねこだましおすすめのラグーングッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#160 パチスロ新台紹介【ゼーガペイン2】AT開始時は100G以上スタート!?注目の後継機がA+AT機で登場!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)2006,2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 (C)NANASHOW, (C)SPIKY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?