見出し画像

#68 パチスロ稼働日記【アカメが斬る!】”一斬必殺モード”炸裂!やはり強かった..!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はふら~っと触った『アカメが斬る!』の稼働日記です。要するにすぐ出てすぐ帰ったさくっとな稼働内容になりますが良かったらご覧ください!

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/nanashow/120005/

■『パチスロ アカメが斬る!』一斬必殺モードで”革命の刻”連発!

夕方からの稼働で202G(当日疑似ボ3、AT1)の台にてスタート!200Gやめという事で期待値的にはギリ打てそうな台ですが、3回の初当たりとも500ハマり以上という事で設定的には...という台。

とは言えアカメは500G以降のボーナス当選時はAT当選の期待度が高いという特徴がありますので、今回はATを賭けて俄然1発勝負です

新規プロジェクト - 2021-10-10T160705.895

低設定のアカメは200Gのゾーンでのヒット率が極めて低いと思われるので期待薄だったのですが、高確中のスイカがヒットしCZへ突入!...するも今回はあえなく失敗。。

その後少し期待していた300Gのゾーンをスルーし迎えた500Gのゾーン。かなり強めの前兆が走り、ようやく初当たりを獲得。しかし画面に表示されたのはRegular Bonusの文字..(おわた)

新規プロジェクト - 2021-10-10T160730.731

...と思いきやリザルト画面でのボタンプッシュからまさかのAT当選...!!(REG中にレア役等は引いていないので突入時に当選していたとかかな??)

新規プロジェクト - 2021-10-10T160756.345

そして出てきたのは”一斬必殺モード”!アカメはハマる程ATでの獲得期待枚数が増えるという特徴があるみたいですが、恐らくこの”一斬必殺モード”への振り分けが高くなる感じですかね。

💡アカメランプが赤く光れば出玉性能が劇的にUPする一斬必殺モード

ちなみに『一斬必殺モード』がどういう形で出玉性能に影響を及ぼすのか詳しい内容は現状不明ですが、こちらも前回の稼働を踏まえるに、

新規プロジェクト - 2021-10-10T160823.261

AT中のバトル勝利時の報酬の振り分けに影響がありそうと(赤7のエピボ<青7の革命の刻”<ハート揃いの”アカメチャンスin温泉”)。

そういえば前回の稼働時に”一斬必殺モード”に突入した際もそうでしたが、AT中のバトル勝利時は”革命の刻”の突入率が高く、こちらは体感でわかるほどの違いでした。

新規プロジェクト - 2021-10-10T160857.702

(まあ上乗せはそこそこだったのですが..)とは言えアカメはゲーム性的にG数がなければ次のチャンスが生まれないため50Gはでかい!

”一斬必殺モード”の体感での違いについては実はこのぐらいで、AT中のG数によるバトル天井の振り分けも劇的に上がっているようではないので、バトルを如何にものにできるかがポイントとなるのですが、

新規プロジェクト - 2021-10-10T161021.822

取れるとでかいのが”一斬必殺モード”!!”革命の刻”は50G~を見込めるのでやはりこの点で”一斬必殺モード”の強さが身に沁みますね。

新規プロジェクト - 2021-10-10T160926.043

”革命の刻”は普通に消化するだけだと先程のように40~50Gで終わってしまうケースが多いですが、レア役が絡みだすとしっかりとその分追加で乗ってくれますので3桁もわりと現実的に狙えるのが”革命の刻”の強みですね!

新規プロジェクト - 2021-10-10T161153.540

という感じで上乗せ自体はそこそこやれているのですが、規定G数によるバトル発展までの間隔が長く...。レア役を引ければ規定G数の減算も可能ですがレア役が引けず(←)。

新規プロジェクト - 2021-10-10T161052.085

バトル中だけはレア役の引きも冴え、なんとか突破はできても、

新規プロジェクト - 2021-10-10T161122.278

温泉の振り分けをとってしまうと30G前後の上乗せとなってしまい、次の規定G数にたどり着けないので徐々にジリ貧に..。

新規プロジェクト - 2021-10-10T161224.050

完走に向けて折り返し地点!という所で惜しくもG数が尽きてしまい1,300枚の獲得で終了~!もうひと踏ん張りで完走も見えていたのですが、バトル天井の振り分けに負けてしまいました。

終了画面では偶数示唆が出ていますが、有利区間の継続もありませんでした何より設定も見込めない状況でしたので今回はここでやめ。さくっとな稼働でしたがしっかりと勝利する事もできましたので満足な稼働となりました。

■『パチスロ アカメが斬る!』稼働内容まとめ

キャプチャ

というわけで結論『アカメのハマり台は美味しい(単純明快)』まあハマり台が必ずしもこう上手くいくわけではありませんが、データ的にも通常よりは優遇されているのは一目瞭然ですので、拾えた際の期待値は中々に高いのではないでしょうか。

導入台数を踏まえると拾える機会もはそこまで多くないかもしれませんが、落ちていた際は狙う価値は十分にあると思いますので、ぜひおすすめしたいと思います。

▼本日のねこだまし的総括
収支:400枚投資/1,350枚回収
台の面白さ:”革命の刻”は王道なゲーム性故に普通に面白い
注意点:200G以内を狙って続行する場合は持ちメダルと相談

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会, (C)NANASHOW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?