見出し画像

#157 パチスロ稼働日記【押忍!番長ZERO】ZEROモードを抜けると涙の展開不可避...

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はパチスロ『押忍!番長ZERO』の稼働日記!(恐らく)低設定の番長に泣かされてきました(爆)...。

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/daito-slot/156880/

■『押忍!番長ZERO』初当たりが重すぎた稼働

朝一からの稼働です。番長3が去り、その後釜として登場した本機ですが、さすがは『番長』と言った所で稼働状況は良好(故に地味に取れない)!?

新規プロジェクト - 2022-02-23T153713.630

本機のリセット後は”ZEROモード”の滞在が濃厚という事で、言わずもがなここに割が詰まっているわけですが、朝一は152G程で規定ポイントに到達。熱めの前兆を経由してボーナスには無事当選となったのですが、

新規プロジェクト - 2022-02-23T153733.050

出てきたのはREGと~。”ZEROモード”での初当たり獲得時は8割方BBとなるのですが、2割の振り分けとなるREGを取ってしまい、早速いらない引きを発揮してしまうねこだまし。

新規プロジェクト - 2022-02-23T153748.109

てかREGって当選時に概ねATの当否が決まっていると思ったのですが、どうやら自力でマスを進めていくアーム仕様のようで、そうとなると案外叩き所ですね(まあマスごとのAT当選率に設定差があるのですが..)。

新規プロジェクト - 2022-02-23T153819.617

その後2回目の初当たりも”ZEROモード”で引っ掛かり、比較的に早い初当たりとなりますが、

💡”お色気演出”の際に強レア役以外が入賞した場合は本前兆確定。

新規プロジェクト - 2022-02-23T153852.896

またしても2割のREGと(←)。早い初当たりとは言え本機はわりと飲み込みスピードが速いので、2連続REG(ATなし)は痛手。しかも最悪なのはここからで、このREG後にハマリだし..

新規プロジェクト - 2022-02-23T153836.052

気づけば天井手前の570G。ここまで来たら素直に天井に到達して欲しいわけですが、ここにきて今までうんともすんとも言わなかった強レア役が働きだし、規定ポイントの強制到達から”潮”の演出に発展(REGだったら終わり)。

新規プロジェクト - 2022-02-23T153956.373

天井手前の初当たりって経験上良くないものが出てくる傾向が多いのですが、さすがに3連続REGという事件には至らず、ようやく本日初となるBBを獲得。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154012.097

BB中はリプレイからポイントを貯め、なんとか緑まで漢気を昇格。緑メーター到達時のAT期待度はおおよそ40%との事で、このあたりには設定差はない模様。したがってあとは己の引き(40%を勝ち取っているか)次第!

新規プロジェクト - 2022-02-23T154029.413

後半パートに突入し、5G程を消化したタイミングで大チャンスのパンダ&子パンダカットイン発生!チャンスであるコパンダカットインに次ぐ上位のカットインとなり、発生時点で7揃いに期待が持てるカットインですが...

新規プロジェクト - 2022-02-23T154052.011

揃ず..(おわた)!!!ちなみに通常時に戻ってからのAT告知の復活パターンもある本機ですが、復活による告知もなく意気消沈..。どうしよう、帰りたい..。


■『押忍!番長ZERO』2連続で大ハマリを食らい、爆死寸前..

ただひたすらに帰りたいのですが、流石に1度もATなしで直帰はブログ的にも気持ち的にも悲しすぎるので、せめて1回だけでもATは...

新規プロジェクト - 2022-02-23T154111.174

と思ったら次の初当たりはG数天井(←)。両隣が別の機種かと思うぐらいバカスカ初当たりを取る中、粛々と通常時を回し、なんとか平常心を保ち天井まで到達(キレた)。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154137.203

とりあえず”バシコン”をしばきたい気分ですが、天井からの当選となった重BBの後半パートにて意地の強チェ!後半パートでの強レア役は大チャンスとの事みたいですが..

新規プロジェクト - 2022-02-23T154202.058

やーーーっとATに入ったぁああ!!苦節1,400G程にしてようやく本日1発目の”頂ROAD”確定。このBBでATに入らなかったらPリゼロで死闘を繰り広げる予定でしたが、その展開にはならなそうで良かった。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154221.601

重BBでのAT突入は初めてですが、レバーオンの際に筐体左右の『押忍 番長』のランプが一瞬チカるんですね(デフォルトじゃなくてこれは違和感演出的な感じかな)。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154239.060

何はともあれやっと”頂チャージ”ができる..。初打ちの際はあまり仕様を理解しないまま打っていたのですが、”頂チャージ”には1~3のレベルの概念があるようで、レベルに応じて零揃い確率が変動するとのこと。

初打ちの際に赤ロゴの”頂チャージ”に当選したのですが、赤の場合はレベル3or”頂チャージライジング”濃厚らしいので、やはり叩き所だった模様(知って後悔するやつ)。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154256.680

今回は青ロゴだったのでレベルは1の可能性が高そうですが、その場合は零揃い確率が1/54.6(+レア役合算1/37)となり、レベル1の場合の継続難易度は結構高め...。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154314.596

しかし零揃い図柄を引きつつもレア役を自力で引いたりし、なんだかんだでコツコツと継続。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154331.647

4セット目の”鉄拳制裁CRASH”の際にナビなし...!でしたが、こちらはハズレ目で20Gの上乗せと。その後も地道に継続を重ね、

新規プロジェクト - 2022-02-23T154346.660

1回目の”頂チャージ”にて71G消化の750ptを獲得!突入前に保持していた45ptと合わせて”零ヶ岳”への突入は確定となりますが、

新規プロジェクト - 2022-02-23T154406.397

通常時に戻って早々、零揃いから”頂チャージ”に当選!”零ヶ岳”突入前のためポイントは引き継いでおり999pt到達のチャンスでしたが、ここは惜しくもあと50pt足らず..。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154425.255

しかし規定ポイント以上の余剰ポイントが大きくあった(?)ためか、”零ヶ岳”突入時点で対決ロゴの色は赤!あとは対決発展までに 1/5.1の零揃いを決めれば晴れてボーナス確定となりますが..

新規プロジェクト - 2022-02-23T154445.127

無事に引けました(嬉)。対決ロゴは虹色になり、パネル消灯+操verの轟けDREAMが発生!操verの轟けDREAMは発生時点で勝利確定+BB以上濃厚!

新規プロジェクト - 2022-02-23T154518.424

という事でBBの消化ですが、今回は赤まで漢気を昇格させ、その上後半パートで強チェ!さすがに7揃い待ったなしの展開ですが、

新規プロジェクト - 2022-02-23T154535.691

揃ったのは赤7~(少し青7にも期待した)。赤の漢気+後半パートでの強チェとなると2個の”頂チャージ”を取っていてもおかしくなさそうですが、BB中の7揃いの告知は1回のみでした。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154601.383

BBで”頂チャージ”を獲得した場合は”祝福神ステージ”に移行。”祝福神ステージ”は”頂チャージ”のストックが確定となるステージで、ストックは即放出ではなく30G消化後に放出(AT自体のストックに近いイメージ)。

💡”祝福神ステージ”中に自力で”頂チャージ”に当選すれば”祝福神ステージ”がループ。

ATのセットストックと考えるとわりと強力な気がする”祝福神ステージ”ですが、今回は30Gの間に自力で”頂チャージ”に当選する事ができず、ストックは消化。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154616.511

”頂チャージ”を終え、その後はさーっと駆け抜けたのですが、リザルト画面での”零ヶ岳”移行の抽選に引っ掛かり、ぎりぎりの所で延命..!”零ヶ岳”の対決ロゴの色は黄色スタートでしたが...

新規プロジェクト - 2022-02-23T154634.084

零揃いとレア役を絡めまたしても虹まで昇格!そして操verの轟けDREAMも流れ、BBに突入となりますが今回は”頂チャージ”のストックを取る事ができず。

新規プロジェクト - 2022-02-23T154648.972

BB当選で繋いだもののさらなる1発には続かず..888枚の獲得で終了。本機の獲得出玉は500枚前後が相場な印象ですが、思いの他伸びてくれました。朝から散々な目にあった事もあり、”ZEROモード”ではありましたが、潔く止めて帰路につきました。


■『押忍!番長ZERO』稼働データ

📋総回転数:約1,400G
✅ボーナス:4回(1/350) 
✅頂ROAD:1回(1/1,400) 
👑差枚数:-1,100枚(2,100枚投資、900枚回収)

今回は本機の”かなりきつい部分”を味わう結果となりました..。まあモードの移行率等を見ても低設定は否めないのですが、それにしても規定pt到達時のヒット率が悪すぎました(ZEROモード抜け後の絶望感が半端ない)。

高設定では”ZEROモード”のループ率や、通常モード後のチャンスモードへの移行率に大きく優遇されていますので、自ずと初当たりの速さ等に差が出ますね(両隣の初当たり頻度が段違いだったな~)。


■『押忍!番長ZERO』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上、パチスロ『番長ZERO』の稼働日記でした。

いや~低設定の本機にはこりごりです(涙)。本機は他機種に比べても高設定を触れる機会は多いと思いますので、本機を狙う際はしっかりと熱い日に絞って狙っていきたいと思います。


👛ねこだましおすすめの押忍!番長グッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#156 パチスロ稼働日記【ハイスクールD×D】えちえちな機種でえちえちなアリスが登場!?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)DAITO GIKEN,INC.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?