見出し画像

#83 パチスロ新台紹介【2021年7月導入】注目の新台パチスロ2機種を紹介

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は2021年7月に導入が予定されている新台のパチスロ2機種をご紹介したいと思います!(7月はパチスロは2機種しか導入がない...)

7/9追記)2台だけではなく新ハナビがありましたので3台でした..失礼しました。。

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/

■『パチスロ 零』解析情報【2021/7/5(月)導入予定】

画像1

1機種目は山佐から登場の有名ホラーゲーム『零』とのタイアップ機!

”とある”タイミングになると音量が自動でMAXになり、2分間のフリーズが発生するとの事である意味大注目の機種(家スロ勢は強制爆音に涙目)

画像2
画像3

初当たり自体は軽く、出率も設定6で109%とそこまで高くない事から見た目に寄らず結構マイルドな出玉の波になるのではと予想。

肝心のATはベルをはじめとした小役の引きが重要になるという事でわりと自力要素が高めのゲーム性となっており、試打を見た感じ完走は難しいそうなものの1,000枚ぐらいの波なら設定関係なく引っ張ってこれそうな印象です。(故に機械割も低めな感じかな)

キャプチャ

本機の注目ポイントはなんと言ってもAT突入をかけた”逢魔刻”にて当落を告知する2分間の爆音フリーズ演出

この演出に関しては演出等のエンタメ性に重きを置くねこだましのような特異体質の方を除く..一般ユーザーの方々からしてみたら時間効率の面でも賛否両論はありそうですが、しっかりと世界観を大切にして演出を構成されている感じは原作ファン目線でも高印象。


しかし有名ホラーゲームとのタイアップという事でいつぞやのサイレントヒルのパチスロが発表された時もそうでしたが...

キャプチャ

山佐チャンネル公式ティザーPVの低評価がめちゃくちゃ多い。苦笑

こればっかりは山佐も被害者というか、本家の開発はコーエーテクモなのでここのコメント欄で暴れるのはお門違いかと思いますが、同じホラーゲーム好きとしては『いつになったら新作がでるんだっ!!』と、どやしたくなる気持ちもわからなくもない気がしますので....まぁ大変ですね。(他人事←)

キャプチャ

何はともあれ演出面にも相当力を入れている様子が大いに伺えますので、ホラゲー好きな私としては普通に楽しみな機種です!

▼『パチスロ 零』プロモーションムービー

▼『パチスロ 零』公式サイト

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)YAMASA NEXT


■『パチスロ 東京レイヴンズ』解析情報【2021/7/19(月)導入予定】

東京レイブンズ

2機種目はパチスロでは初の登場となる『東京レイヴンズ』が登場!

聞くところによると総合的にかなり出来が良く、普通にパチスロとして面白い機種との事でギアス、まどマギ導入前の覇権機種きたっ?!

東京1
東京2

本機は突破型の機種であるものの低ベースにつき軽めの初当たり確率を実現しており、昨今の突破型機種に比べても比較的に現実的な数値に落ち着いています。

とは言え『どうせいつもの突破型でしょ..』と疑ってしまう所ですが、501~508Gの間は期待値1,600枚以上のフリーズ確率が1/12となるフリーズ超高確率ゾーンを搭載しているとの事で、その点からも逆に天井にはほぼ行かない仕様ではないかとのこと。

そのため突破型機種とは言えど通常時はひたすら待ち..みたいなゲーム性というわけではなさそうです。

キャプチャ

また注目ポイントとしてATはセット継続特化型のゲーム性となるのですが、規定のセット数到達でゲーム性ががらっと変わる2軸のゲーム性を兼ね備えているという事で、この点でも明確な目標地点があり毎セットヒリつけそうです..!

2段階目のATである『プレミアムレイブンズタイム』終了後はどうやら有利区間リセットの後、AT引き戻しのチャンス?もあるみたいでそこから更なる出玉を獲得できる可能性があることから出玉面でもある程度夢のある機種なのかなと思います。

▼『パチスロ 東京レイヴンズ』プロモーションムービー

▼『パチスロ 東京レイヴンズ』公式サイト

(C)あざの耕平・すみ兵/株式会社KADOKAWA 富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会
(C)OIZUMI 
(C)OIZUMI


■2021年7月導入予定のパチスロまとめ

以上、2021年7月導入予定の新台パチスロ2機種の紹介でした。

7月は例月に比べて導入が少ない月となりますが、8月のギアスやまどマギをはじめとした大型の新台入れ替えが控えている事を考えるとお財布の体力を保つ良い息抜きの期間になるのではないでしょうか。笑

とは言え7月導入の2機種も中々に面白そうな機種ですので、当ブログでも導入後は稼働報告をお届けしていきたいと思います!

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?